3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ アウディ R8 クーペ(初回特別仕様)

台風12号が近づいていて、どんよりした天気。午前中はそんなでも無かったけれど、午後は風が強くなってきました。こんな日はテレワークになって良かったと本当に思います。通勤て時間もお金も無駄ですよね。スーツを着なくても良いからクリーニング代も浮くし、靴底は磨り減らないし。企業としても交通費を削減出来るし、極端な話、オフィスすら不要なわけで。僕の職業はプログラマーでして、BPの方と協業することも多いのですが、ある企業さんはオフィスを解約しちゃって完全なテレワークにされたそうです。凄い羨ましい。これって転職市場においても強みですよね。先進的で魅力的な企業に見える。そう考えると、仮にコロナウィルスのワクチンが完成して、世の中が元通りの生活様式に戻ったとしても、テレワークは残るんじゃなかろうか。是非そうあって欲しい。もう通勤地獄には戻れない。

さて、今日は9月のトミカ、「アウディ R8 クーペ」の初回特別仕様を開封

f:id:threeinch:20200924151036j:image

正直またR8?と言わざるを得ないです。2019年のマイナーチェンジ版がモデルですし、既視感が凄いんですよね。。造形そのものはシャープでかっこいいんだけど、新鮮味に欠けるのは否めない。アウディが誇るスポーツカーとはいえ、ちょっとR8に傾倒し過ぎなんじゃないかなあ。。


f:id:threeinch:20200924151040j:image

アウディのアイコン、シングルフレームグリルはよりシャープになりましたね。


f:id:threeinch:20200924151034j:image

どっしりとした佇まい。マットなブラックが高級感を引き立たせます。


f:id:threeinch:20200924151024j:image

銀色の丸は給油口。


f:id:threeinch:20200924151028j:imagef:id:threeinch:20200924151031j:image

テールランプがクリアパーツなのは珍しい。これは素晴らしい表現。大きなエキゾーストやらディヒューザーもアグレッシブでいいですね。

いや、最初はR8もう見飽きたよ!なんて言ってしまったんですが、蓋を開けたら良く出来てる。良作だと思います。