3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

映画 エクスペンダブルズ

プログラマーの夜は長い。納期間近のプロジェクトの火消しに入る。struts1.1系のレガシーなシステムに心折れそうになるも、仕組みを思い出しながらなんとかひと段落。もう日が変わってるじゃない。。とんだフライデーナイトである。ふと映画が観たくなって深夜からアマプラを散策して目に入ったのがエクスペンダブルズ。

f:id:threeinch:20201024032530j:image

自分でもなぜこれを選んでしまったのか不思議に思う。深夜のコーディングでテンション高くなっちゃって、ゴリゴリのアクションが観たくなったんかな。。

<概要>

・使い捨ての傭兵チームがド派手なアクションで軍を相手にブッ放す映画。

<感想>

・スタローン、シュワちゃん、ブルースウィリス、往年のアクション映画の大スターが揃い踏み!これはかなり豪華です。この御三方の映画で育った世代には堪らない共演でしょう。ただ、シュワちゃんとブルースはチョイ役出演でした。前知識ゼロだったんで、もっと一緒にドンパチやるのかと思ってた。スタローンとジェイソンステイサムがメインでしたね。これも豪華共演だけども。

・This is U.S.A!!な派手な銃撃アクション、格闘、大爆発が目白押し。ストーリーなんて、あるようで無いようなもので、とにかく戦いまくり、撃ちまくり、爆発しまくりです。爽快ではあるものの、ちょっと描写がエグいシーンもあるので子供向けでは無いですね。あとカメラワークは微妙かも。カッコいい格闘してるはずなのに、なんか見づらく感じました。

・スタローン全力疾走。飛行機を追いかけて全力で桟橋を走ってました。この歳で凄いなあ。

・傭兵チーム強すぎ。あれだけの軍隊を相手に誰もやられないのかっていう。途中からは「誰も死なないで」と応援する気持ちに。

まあ、何も考えないでど直球のアクションを楽しむ作品ですね!