3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

マジョレット ポルシェ カイエン

月曜日。重たい重たい会議が続く。顧客の希望納期に間に合いそうも無いのだ。システム開発において、この納期の検討というのは非常に大事だ。たった1ヶ月違っても開発現場は相当変わる。その1ヶ月を軽視して、まあなんとかなるだろうでスタートするプロジェクトのなんと多い事か。スタートはみんな呑気なもんで、平気でスケジュール遅延を起こすのだけれど、最後の最後でその全てのツケを払わされるのはプログラマーだ。仕事を取ってきてくれる営業さんは素晴らしいけれど、納期にはどうか、口出ししないで貰いたい。まあ、優秀なプロマネは無茶な納期でも「出来ない」じゃなくて人員の手配から何から手を打ってやり遂げるから、僕のは只の言い訳なのだが。うん。まだまだ未熟だ。

さて、今日はそんなんでもう精神的に疲れ果てたので、ミニカーに癒しを求めて帰り道を散策。まずは先週末空振りに終わったドンキホーテ限定ホットウィールを探しに。普段からホットウィールを扱っている都内の店舗を3箇所周りました。結果、入荷している店舗、無し!!いやいやいやいや、嘘でしょ。これで、かれこれ6店舗、そのうち5店舗はホットウィールの取り扱いありのお店なのに。こんなのもう無理ゲー過ぎるよ。。ちょっと売り方考えて欲しいなあ。ぶっちゃけ、こんなんならドンキホーテ限定はもうやめて欲しいです。。

今日はいい事1個も無い。傷心のままスーパーに立ち寄る。決まって覗く食玩コーナー。なんとマジョレットが補充されていました!そしてついにゲット、ポルシェ カイエン!!!

f:id:threeinch:20201026233613j:image

これ探してたんですよねえ。最後の最後にいい事ありました!尚、マジョレットは11月には次のシリーズ「シティコレクション」に入れ替え予定です。これ結構良いモデル多いので注目ですよ!そしてさらに!11/10にはプライムモデルの第2弾も発売です!こちらも要チェックです。ちなみに第1弾の時はフライング発売で見事にGT-Rだけ抜かれました。。なので今回は11/9辺りから気をつけないといけないですね。期待して待ちましょう!