3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

PSP ストリートファイター ZERO3 ダブルアッパー

3年前くらいに友人から頂いたPSP、バッテリーと電源コードが無いのでずっと未プレイで眠っていました(友人さんすいません。。。)。

昨日日曜で、ぷらっとブックオフに行ったら電源コードが安く売っていたので購入。ついに、初めてPSPを起動する時が来ました!!ソフトだけは安かった時に色々買っていて、ついにこの積みゲーを崩す時が来たのですね。ということで、PSP最初の1本はこちら、ストリートファイターZERO3 ダブルアッパー。

f:id:threeinch:20201102012400j:image

ストリートファイターっていったら、僕はスーパーファミコンのストⅡで止まってますから、本当に本当に久しぶりです。

だ、段違いやないけ。。。スピード、操作のヌルヌル感、描画力、レスポンス、全てが気持ちいい。こんな風になってたの!??ってこれPSPってことは最新のストリートファイターはどうなっちゃってんの!!??

いや〜とにかく操作していてストレスが無いんですよ。2Dの世界の表現力も味があって美麗だし。そしてモードが豊富。アーケードだけじゃなく2人交代バトルとか、色々充実しています。

それにしても、昔とった杵柄、操作方法は身体に染み付いているもんですね。かつてRYU使いだった僕は、今でも波動拳昇竜拳竜巻旋風脚、出せましたよ!ベガはやっぱりベガ、強いですねえ。何回もトライしてようやく勝てた所に、ゴウキ?誰だこれ??波動拳みたいなの2発同時に撃ってくるし、攻撃めちゃくちゃ激しいし、こんなの勝てる訳無いでしょ!!??深夜に1時間の死闘を繰り広げ、ようやく撃破。いや〜面白い。格ゲーは全然浅いので、詳しい事は全くわからないんですが、遊んでて楽しいのが1番ですね。

そして、PSP、これは名機ですわ。持ちやすいし、手軽にサクッと始められる。ソファに寝そべって、いつまでもプレイ出来ますね。しばらくハマりそうです。