3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ 明星 チャルメラ×トミカ50周年 くろネコカーおかたづけセット」プレゼントキャンペーンが始まる

明星 チャルメラ×トミカ50周年 くろネコカーおかたづけセット」プレゼントキャンペーンが始まるんだそうな。

詳細はこちら。

https://www.myojofoods.co.jp/news/9052

賞品は

・大きなくろネコ 
・ドリームトミカ チャルメラ くろネコ
・プラキッズ チャルメラおじさん 1体
・屋台 1体
・くろネコフィギュア 1体

の5点セット。かなり豪華ですぞ!なによりクッソかわいい。。アサヒ飲料のはABS樹脂製らしいので見送ったんですが、これは欲しいです。。

応募期間は11/27〜2/28、当選者数は3000名。結構シビアです。ラーメン食いまくろう。

さて、では一体何通応募したら当たるのか、というところですが、ここ数年のトミカの1万名プレゼントキャンペーンだと、僕は毎回10通程度応募して、やっと当たるくらい。単純計算で行けば30通強で当たるかなあ。となるんですが、しかし今回は景品が豪華なのと、これならトミカコレクター以外の方もかなり応募しそうな気がするんですよ。そうすると、もっともっと応募しないときついかも。仮に100通送ったとして、袋麺を100個買うのか!!(個人の予測です)

f:id:threeinch:20201112072514j:image

1袋実売で300円として、約3万円。わあお。なにより置き場所ないし食べ切れないな。。

これならフリマアプリとか中古で買った方がいいんじゃない?とも思えますが、僕は絶対買わない派。信頼のおけるコレクターさんからならともかく、誰ともわからぬ、入手ルートもわからぬものに手を出したくないし、なんといっても面白くないんですよね。ご当地限定ものならご当地に出向く、イベント限定ならイベントに参加する、懸賞品なら応募する、そうやって入手までの過程を楽しむのもまた一興。それで手に入らなかったら、これはもう縁が無かったと諦めるようにしています。こんな事いうとガチのコレクターさんから怒られそうですけどね。取り敢えず、現実的なところで10通くらい応募してみよ。