3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ 今度は小田急バス

120人月級の案件のプロマネ役が降り注いできた。普通なら快く引き受けるのだけど、リソースが5人で、納期まで1年しかない。単純計算で60人月分。全然足りないじゃん。ぜんっぜん足りないじやぁぁぁん!!無理ですとは言えないから、「非常に厳しいです。納期は調整させてください。。」と上司に言ってみたものの、「会社の重要な顧客だから、最善を尽くせ。納期延ばして顧客を失う訳にはいかない。」だって。ははっ、やるしかないか。人がいないなら、どこからか手当てするしかない。それもまたプロマネの仕事よ。なんて大見得を切ってみたものの、既に気持ちは不安でいっぱい。夜中の3時くらいに目が覚めて、眠れない。あぁ、1日にして地獄に突き落とされた気分だ。あぁもう!デスマーチ確定じゃないか!夜中まで毎日仕事じゃないか!!ホットウィールの新作を見ても、トミカを見ても、全然気持ちが踊らない。今からでも仕事しなきゃ!なんて思考に陥ってしまう。。デスマーチって、大概最初の計画が無理ゲーだったりするんだよなあ。。まあ、なんとかなるさ。。IT業界は図太くいかないと生き残れないのである。

さて、今日は小田急バストミカのお話。って、先週末関東バスを買ったばかりだというのに、またまた特注バスですよ!

https://www.odakyubus.co.jp/news/detail/201118_230000.html

小田急70周年を記念しての発売だそうです。これまた欲しい。欲しいぞお!!この間新百合ヶ丘に行って実物を見たばかりなので愛着もあり、小田急っていうメジャーな路線なこともあり、何より写真見た感じ作りも期待出来そうなのである。うん。マストバイ。発売日は11月29日。大谷折返場にて。事前に入場整理券をwebで取っておかないと買えないようなので、要注意です。尚、12月以降に通販も予定していると記載がありました。地域限定系って通販が無い場合も時々あるのでこれは朗報ですね!