3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール カルトレーサーズ

今日はホットウィールのカルトレーサーズの発売日でした。熱狂的なストリートレーサーのアソートといったところでしょうか。車種が良かったので予め通販で予約済み。日本車が3種入ってますしね。アメリカのストリートレースにおいては、やはりJDMが強い。若者でも手に入る価格帯に、品質も良いと来たら、そりゃ日本車に流れますわな。

ちなみに今日は万福トミカとロングトミカも発売なので、ホットウィールの様子見含めて朝一家電量販店へ。僕は2番手でした。全部で5人くらい並んだかな。開店と同時に順番にホットウィール売り場へ移動。そしたらなんと、先頭の方が日本車全台カートにぶっ込んでしまうという、なんとも豪胆な買いっぷり。凄いなあ。僕なら後ろに並んでる人がいたら、というかいなくても1台ずつにするけど。まあ、買い方は自由ですからね。欲しい人は朝早く並ぶか通販にしましょう。でも不思議だよなあ。おんなじ車種そんなに買い込んでどうするんだろ。好きなミニカーを沢山持ってるっていうのは気持ち良いだろうから、わからなくは無い。むしろ僕もいっぱい欲しい。でももし資金化が目的なら、ホットウィールって、想像以上に難しいと思うんですよ。特に日本市場においてはまだまだトミカが強いし、ホットウィール1台って、高騰してもたかが知れてますからね。抱えるだけ抱えて、最終的に処分に困りそう。それ買うんなら、廃盤間近のトミカプレミアムを同じだけ買い込んだ方が遥かに良いと思いますよ。在庫もいっぱいあるしね。

さて、本題に戻りまして。

f:id:threeinch:20201231105335j:image

'08 FORD FOCUS。大衆的でまさにストリートレースが似合いますね。これは良いチョイス。


f:id:threeinch:20201231105343j:image

NISSAN SKYLINE 2000 TURBO RS。まあ、黙ってても人気でしょう。白と黒のモノトーンが似合う。


f:id:threeinch:20201231105346j:image

VOLKSWAGEN GOLF MK2。このホットハッチも悪くないけれど、他の車種が良すぎたか、あまり目立たないかなあ。デザインは良いと思います。


f:id:threeinch:20201231105339j:image

'88 HONDA CR-X。個人的にはこれが1番かなあ。めちゃくちゃカッコいい。ブラックも締まるし、大阪JDMとのコラボモデルなのかな?


f:id:threeinch:20201231105349j:image

最後はSCION FR-S。86です。数年前にマルチパック限定のブルーを買って以来、久々の復活。嬉しいなあ。ピンクっていうのがまた、ストリートらしくていいですね。

全体的に外れ無し。いいアソートでした。