3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ AEON NO.53 ホンダ NSX-R 英国警察仕様

あっという間に正月休みも最終日、明日からいよいよ仕事始めです。早い。あまりに早い。今年は頑張らないでいこう。会社のためとか、誰かのためとか、自己研鑽とか、そういうの全部捨てて、お金のために働こう。

さて今日はイオンのトミカNSXです。ここ数ヶ月、海外パトカーものが続いているイオン、今回はイギリスがテーマです。イギリスといえば、変異コロナは大丈夫だろうか。。

f:id:threeinch:20210116094555j:image

イギリスのパトカーというと、青と黄色のバッテンバーグマーキングが思い浮かびますが、今作は全面ブルー。Webに実物画像があったのでこういうのもいるんですね。


f:id:threeinch:20210116094558j:image

何年か前にリニューアルされた金型がベースになっていて、基本的な作りがかなり良いんですよね。


f:id:threeinch:20210116094552j:image

ポイントはボンネットのPOLICEの文字ですかね。


f:id:threeinch:20210116094601j:image

サイドにもPOLICEの文字。あんまり警察って感じがしないですねえ。


f:id:threeinch:20210116094608j:image

リアから見たらもう、只のスーパーカーですよこれ。


f:id:threeinch:20210116094548j:image
f:id:threeinch:20210116094605j:image

なんか、パトカーにしておくのが勿体ないような1台。イオンの世界の警察シリーズ、正直あんまり魅力を感じて無かったんですが、何台か集まってくると面白味が出てきました。