3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ アピタ ピアゴオリジナル 〈世界の国旗トミカ〉フェアレディZ 日本国旗タイプⅠ 夢 2021 日本

今年の仕事が始まりました。といってもまだ初日、みんなエンジンはかかっていないと思われます。普段なら怒号が飛ぶ会議も、年明け早々嫌な空気を作りたく無いのか、静かです。気をつかっているのが伝わってきます。おかげで仕事に集中出来るけど。今日は定時ダッシュで帰りました。サラリーマン人生はマラソン。全力疾走して燃え尽きるより、ゆっくり長く走りましょう。

 

f:id:threeinch:20210116104820j:image

今日はアピタの世界の国旗シリーズトミカです。毎年正月は日本がテーマ、というのが定番になりましたね。

 

f:id:threeinch:20210116105047j:image

シルバーのメタリック感と、金属の重厚さが、フェアレディZに実にマッチしていて、久々にアピタトミカで響いたんですよ。これは良い出来だと。


f:id:threeinch:20210116105058j:image

全面シルバーに日本国旗とZマーク。このシンプルさが功を奏していますよね。如何にも日本らしい美しさです。ホイールにゴールドを合わせたのも妙に似合ってるんですよね。


f:id:threeinch:20210116105055j:image

リアもシンプルに。ここは何も足さないのが正解。


f:id:threeinch:20210116105034j:image

ボンネットはオリンピックカラーで。これもストレートな表現で、しかも車のデザインとして見ても親和性が高いと思います。


f:id:threeinch:20210116105042j:image

最後にルーフ。「夢」。はい、これで全部台無し。完全な蛇足。いらんことしなくていいんじゃあ!!ほんともう、なんなのこれ。。。オリンピックなんて夢のまた夢っていう皮肉にすら見えてくる。こういうデザインをガン無視した余計なことしなくていいんですよ。ほんとに。。


f:id:threeinch:20210116105038j:image
f:id:threeinch:20210116105050j:image

夢以外は良かった。夢以外は。早く夢から覚めてくれーい。