3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール 西友で入荷してたのぉ?の巻

やってしまったのである。西友だけは、そう、西友だけはアソートの入り方が他と違うと、わかっていただろうに。先週の土曜日に「もしかしたら入荷あるかもしれないから一応行ってみようかな」なんて思っていただろうに。結局行かなかった。努力を惜しんだ。可能性を追わなかった。そう、今月のベーシックは1月9日なのに、西友は1月2日だったのである。オーマイガッ!!今日会社帰りにふらっと立ち寄ってみたら、どう見てもQ+Aミックスの残骸がぶら下がってるじゃありませんか!勿論、目ぼしい車種は売り切れた後。祭りの後。周回遅れ。自分の甘さを痛感であります。

とはいえ、実は西友ホットウィールには思うところがあり、今月からやめようと思っていたんです。それはこれ、フック改悪問題。

f:id:threeinch:20210116131240j:image

カード(台紙)に直接、びっちりと張り付いたプラスチック、これがどうにも不格好なんですよ。なんとか綺麗にしようと無理に剥がそうもんなら、後ろのカードごと剥がれてしまってどうにもならない。綺麗な状態を保てないなら、いっそ買うのをやめようかと。。。しかし、西友を主戦場としてきた僕にとって、ここを失うのはあまりにも痛い。なので、なんとかこのプラスチックを綺麗に剥がす方法を探してみたいと思います。

ということで、実験台になってもらう1台をチョイス。

f:id:threeinch:20210116131636j:image

こちらで試してみたいと思います。結果はまた後日ご報告。

来年は西友の入荷日に気をつけましょう。