3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール 12月は不戦敗

実に8ヶ月ぶりのブログです。なにせ担当のプロジェクトが絶賛デスマーチ中で、朝起きてから寝るまでひたすらコーディング。テレワークの功罪か、土曜も日曜も境目なく働いていて、もはやミニカーやらゲームやら映画やら楽しむ余裕が全くありませんでした。令和の時代にデスマーチを経験するなんて。。まあでも、やっと、やっと終わりが見えてきて、久々に人間らしさを取り戻しつつあります。

さて、先週末はお待ちかねの第1土曜日、ホットウィールベーシック発売日でしたね!僕も参戦したかったのですが、あいにくこどもの授業参観日で買いに行けず。こんな時のためにネットで箱買い注文していたものの、未だ発送連絡がありません。大丈夫なのか?なんかP、Qアソも軒並み売り切れで、一抹の不安を覚えます。

日曜日に、落ち穂拾いに出発。まずは、この間ゴールデンパープルパッションの特典があったドン・キホーテへ。きっと味をしめて今月も入荷しているに違いない。。。 入荷無しっ!!!まあ、普段入荷無い店舗だからね。続いて、ヤマダ電機へ。う〜ん。ほぼ狩り尽くされた後。THのバットマンが残っていたものの、カード折れ曲がりまくってて見送り。3店舗目、バースデイ。ここも入荷無し。だいぶ前のアソートがずっと売れ残ってるし、ここも塩漬けで新入荷しないのよね。。4店舗目、トイザらスランクルとかブガッティとか、ベンツ500Eとかミアータとか、まあ、ある訳無いですよね。収穫ゼロ。5店舗目、別のヤマダ電機。単品販売のシルビア、シビック、リーフが残っていたものの、う〜ん。個人的に、日本語カードよりインターナショナルカード版を集めたいのよね。見送り。最後に西友へ。ほぼ狩り尽くされていたものの、NアソのSTHの'49 FORD F1発見。もちろんSTHじゃなくて通常版ですけどね。もしかしたら、もしかしたら箱買いの中身がSTHかもしれないし、買っておきましょう。

f:id:threeinch:20211207004745j:image

ということで、収穫はこれだけ。いやはや、やはり翌日じゃあ厳しいなあ。SNSでよく見るドンキとかバースデイの「入荷してました!」報告、一体どこの世界線なの??