3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ オートサロン2022で発売決定

今日から年末年始休みです。1年間お疲れ様でした!さて、来年の東京オートサロンでも限定トミカが発売される事が決まりました。詳しくはこちら。

https://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/enter/other/2112/index.htm

全部で4車種。

f:id:threeinch:20211229072216j:image

まずはマクラーレン720S。ブルーが美しい。


f:id:threeinch:20211229072224j:image

続いてトヨタ GR 86。オートサロンは86が定番ですね。今回はGR。


f:id:threeinch:20211229072221j:image

そしてSUBARU BRZ


f:id:threeinch:20211229072218j:image

最後は日記フェアレディZ。これは新作Zのオマージュでしょう。

(※画像は全て上記サイトから引用)

なんだかどれもワイスピに出てきそうなカラーリング。オートサロンらしいといえばらしいのかな。それにしても、毎年の事ですけど、オートサロンのロゴは蛇足だなあ。デザインとしてこんな簡単な事ってあります?色決めて、ロゴ貼れば完成。限定トミカだから、そう「限定だから」買いますけど、デザインとしてみたら正直、もっともっともっと頑張って欲しいんですよ。オートサロンっていうイベントの意義からしても、入場者の層からしても、パーツメーカーとコラボしたデザインとか、色々やれないんですかね?比較して恐縮ですが、ホットウィールのイベント限定モデルって凄い気合いの入りようじゃないですか。デザインもメチャクチャカッコいいし。その1台を買いに行く価値があるんですよ。まあ、毎年同じ事言ってるんですけど、次も相変わらずロゴ貼って終わりなんだろうな。。。

デザインに不満はあれど、一方で今回評価したいのは、購入方法が事前予約になった事です。毎度ながら1時間近く並ぶのめんどくさかったし、時間に追われてイベントそのものをじっくり楽しめなかったんですよね。こういうのは密回避のコロナ対策としてだけじゃなく、今後も継続して欲しいなあ。

さて、前売り券買いますか。。