3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ 2022年3月の発売予定が発表されましたぞ!

2022年3月のトミカ発売予定が公開されました!

https://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/new/2203.htm

(※画像は全て上記サイトから引用しています)

まずは通常ラインナップ2種。

No.16 フィアット500e。

f:id:threeinch:20220113001224j:image

フィアット初のEVですね。カラーリングが可愛い。

もう一台はNo.103 日産ノート

f:id:threeinch:20220113062648j:image

3代目です。以前試乗したけれど、加速が凄かったなあ。

続いてロングトミカ No.150 三菱ふそう スーパーグレート 漁船輸送車。

f:id:threeinch:20220113071641j:image

これ本体もさる事ながら、アクションに「漁船走行」って書いてあるんですよね。漁船も動くの??そういう一工夫が心を掴みます。

続いて皆さん大注目のこちら!

f:id:threeinch:20220113072022j:image

スポーツカーヒストリーセレクション。車種は

SUBARU インプレッサ WRXtypeRA STi Version V
・日産 シルビア S15 spec-Rエアロ
マツダ RX-7 FD3S
・三菱 ランサーエボリューションⅣ 

の4種類。インプレッサとS15はどうやら新金型と思われ、凄い気合いの入りようです。これは人気出そうですね。1つ気になったのは、2月にGT-Rコレクションが単品で出るじゃないですか、あの売り方じゃなくてギフトセットにしたんだなあ、と。単品にした場合、GT-Rに続いて今までの枠に囚われない、セグメント別の新しいシリーズの可能性が広がったように思うんです。

さて、トミカプレミアム からは、タカラトミーモール限定のシルエイティ。パープルが堪らないですね。似合ってます。

f:id:threeinch:20220113075438j:image

あとは、鬼滅の刃トミカが第4弾。まだ続くのね。。。柱以外のキャラまで広がってきたのと、相変わらず車にする意味があるのかわからない奇抜なデザインで、これは、、売れるんだろうか。。

トミカプレゼンツ ブラーゴシリーズは、なんか位置付けが良くわからないなあ。トミカなの?ブラーゴなの?っていう、シンプルに分かりづらいのと、ブラーゴはトミカの名前借りてるようではいかんでしょ。自力で頑張って欲しい。


という事で、3月も概ね魅力的なラインナップだと思います。トミカ本気出してきたなあ!