3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール ドンキホーテ ポップカルチャーDC

今日から東京オートサロン一般公開。行きたいなあ。。SNSでイベントの様子を眺めながら、ドンキホーテの入り口で開店を待ちます。今日はホットウィールドンキホーテ限定ポップカルチャーの発売日でもあるからです。開店1時間前に到着、1人既に並んでいる。

(ベーシックでもよく見かける常連さんだ。)

先を越された!といった悪い気はしない、なぜなら今月のベーシック、先頭だったこの方が最初の1巡目(3台しばり)で真っ先に選んだのがWATER BOMBERだったからです。出来る。。只者じゃあないぞこの人は。。開店10分前、店員さんがやって来て発売方式を説明してくれました。「在庫はそれなりにあります。お一人様1車種1台です。」とのこと。おお、平和じゃないか!結構無法地帯的な懸念をしていたので店員さんのお墨付きがついて一安心、さあオープンです。結局並んだのは4人。列になって売り場まで歩いていると、後方から猛ダッシュおじさん登場、あっという間に列を追い越していく。。。あれ、、、もしやホットウィール目的??嫌な予感は的中。猛ダッシュおじさんがごぼう抜きで1番に売り場に付くと、KOOL KOMBIを大量に抜いていくじゃありませんか。。。見兼ねた他のウィーラーの方が、「あの〜僕ら並んでましたし、1車種1台ルールだそうですよ。」とお声掛け。

ダッシュおじさん「知らねえよそんなの、聞いてねえし!!」

あ、ヤバい人だこの人。ルール守る気一切無し。言葉遣い荒いし。売り場がとたんに緊張感に包まれる。。そこにタイミングよく店員さんが在庫補充に登場!神さま!!

ウィーラーさん「この方が順番守らないで買い占めしてまして」

店員さん「お一人様、1車種1台まででお願いします。」

ダッシュおじさん「待ってろ今嫁呼ぶから!」

(嫁?奥さんもホットウィーラーなの?いや実際そうかもしれないけど。。)心の中で突っ込む。

店員さん「この場にいらっしゃらなければお戻しください。」

いいぞ店員さん、がんばって!というかもうこのおじさんには構ってられない。結構な量の在庫を追加補充してくれて、余裕で全車種ゲット出来たので、そそくさと買う物買って退散。いやはや、こういう人ってやっぱりいるんだなあ。。精神的に凄く疲れました。あのおじさん、あの後どうなったかなあ。

さて、気を取り直して今日のポップカルチャーDCのご紹介。

 

f:id:threeinch:20220115112018j:image

まずはMERCEDES-BENZ SPRINTER TOURER。キャラクターはワンダーウーマン。何気に新金型です。いきなりこんなゴールドで登場。


f:id:threeinch:20220115112015j:image

続いてKOOL KOMBI。キャラは、、これは誰だ、、、。グリーン・ランタンかな?KOOL KOMBIの可愛いイメージに全然合わないけれど、まあでもこれが1番人気じゃないでしょうか。


f:id:threeinch:20220115112024j:image

88 MERCEDES UNIMOG U1300。キャラはスーパーマン。ボディもスーパーマンカラーで。ウニモグはこのシリーズ良く出るなあ。


f:id:threeinch:20220115112021j:image

HW TOUR BUS。キャラクターはバットマン。これも新金型です。サイド全面を大きく使ってバットマンが描かれていて、いやはやこれはいいものですぞ!アドカー的な使い方に最高かも。予想以上に良かった。

 

f:id:threeinch:20220115112013j:image

最後はCOMBAT MEDIC。これも常連だなあ。キャラクターはフラッシュ。

 

という事で、今回はHW TOUR BUSがなんといっても良かったです。

 

それにしても、 ホットウィーラーはルールを守って、そして例え店舗にルールが無くとも常識的に考えて行動したいものですね。。