3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ トーマスランドエクスプレス

今日は昨日に続き、今月のトミカのもう1台のほう、トーマスランドエクスプレスです。

f:id:threeinch:20220119135150j:image

車種はいすゞガーラです。箱から開けて手に取った第一印象、

「ちっっっっちゃ!!!」

まさか、この令和の時代に縮みトミカの悪夢が再来するとは思いませんでした。。。こんなんだったら前モデルのトーマスのままで良かったのに。敢えて入れ替えた理由は何なのだろう?コストカット?


f:id:threeinch:20220119135142j:image

フロント。付属のトーマスランドのシールを貼るとまだ見栄えするかもですが、貼る前は本当に、なんか、味気ない。。


f:id:threeinch:20220119135145j:image

サイドはトーマスのキャラクター達で賑やかです。ですが、これまた全面シールなんですよね。。。


f:id:threeinch:20220119135147j:image

そしてリア。まさかここもシールだなんて。


f:id:threeinch:20220119135139j:image

ルーフも一応、シールを貼ることになっています。


f:id:threeinch:20220119135134j:image

なんだろな。言葉が出ません。


f:id:threeinch:20220119135137j:image

付属のシール。これくらい印刷出来なかったものか。

縮み金型の復活。全面シール。前作からの明らかな劣化。正直おじさんの僕はどこを評価したらいいかわかりません。ただし!このトミカのターゲットが、もう小さなこども限定で、小さな子の小さい手で掴みやすいサイズを敢えて狙った、シールを貼る事もむしろ貼る楽しさがあるだろう、ということなら、評価は180度逆転します。おそらく、大人の視点で評価したらいけないんだと思います。でもこどもって鋭いからなあ。。他のバストミカと並べて「なんでトーマス小さいの〜?」なんて言われたら泣いちゃうかも。