3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール 2月の発売予定が発表されたぞぉ!

毎月のお楽しみタイム、ホットウィールファンクラブさんの2月発売予定が公開されました!!

https://toy.hobidas.com/minicar/hwfanclub/

事前予約の画像通り、Aアソ、Bアソが中心のようです。いよいよ日本でも2022年のアソート開始ですね!今回公開された30種のうち、およそ半数がオリジナルカーのようです。何となく昨年よりオリジナルカーの割合が増えたようにも思えます。が、よく見るといくつか抜けているのがあるので、やっぱり2022年アソートも実在する車の割合を増やしてそうです。ちなみにAアソで抜けていそうなのが、

・BUBBLE MATIC

・FAST GASSIN'

・SKULL CRUSHER

・LET' GO

あたりでしょうか。う〜ん、欲しい。個人的に特にFAST GASSIN'はオリジナルカーの中でも秀作だと思ってまして、専門店で事前に買ってしまいました!

f:id:threeinch:20220125153341j:image

LET' GOなんかもミニフィグ乗せられますからね。欲しい。2022年アソートも謎車難民ていう、一昨年までは夢にも思わなかった事態が続きそうです。

さて、2月はベーシック以外はマリオカートだけでした!あれ、ブールバードはどこに行った?というのはさておき、お財布に優しい月です。いやあ、もう凄まじい発売ラッシュでず〜っとお小遣いピンチだったので、正直ホッとしています。。。