3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール SWEET DRIVER

3連休最終日です。少し長い連休が明けた後の仕事って本当に、本当に嫌ですよね。その嫌な気持ちを和らげるために、今日はちょっと仕事をしました。慣らし運転ていうんですかね。なんかもう、今の仕事が嫌過ぎて、休暇明けにいきなり仕事したら、参っちゃう。そんなこんなでリハビリみたいな生活をしていたら、ピンポ〜ンと配達の呼び鈴が鳴りました。通販で注文していたホットウィールの到着です。もう、今日の楽しみはこれだけ。こういう仕事を忘れられる存在ってのはとっても大事です。だからホットウィールは買って良い。無駄遣いじゃない。

f:id:threeinch:20220323025540j:image

さて、購入したのは「SWEET DRIVER」です。カップケーキをモチーフにしたホットウィールオリジナルカーで、デザイナーはRYU ASADA氏。これ、似たようなコンセプトの車ありましたよね。そう、ドーナツをモチーフにした「DONUTS DRIFTER」です。

f:id:threeinch:20220323085750j:image

てっきりドーナツもRYUさんデザインかと思いwikiを確認したところ、そっちはCharlie Anguloさんのデザインだそうで。ただこの方のメンターがRYUさんだったらしく、今になって師弟の作品が出揃うことになりました。なんだか素敵な関係ですよねえ。

「ドーナツを車にするって、ちょお前天才かよ!」

「あ、いや、アサダ先輩のおかげっすよ。」

「じゃ、じゃあ俺カップケーキ作っちゃおあかなああぁ!コラボ!」

「あ〜それいいっすね〜天才っすね先輩!」

みたいな会話があったかどうかはわかりませんが、ホットウィールの奥深いのはこういう所だと、またしてもやられてしまいました。思えばドーナツが発売された時も人気だったんですよねえ。架空車ながら、どこも売り切れていた事を記憶しています。それが、数年後にカップケーキで師弟コラボするっていうんですから。ドーナツも買っときゃあ良かった!ってなるんですよね。

f:id:threeinch:20220323025546j:image

カップケーキことSWEET DRIVERはCアソのキャストなのですが、日本国内のCアソには入っていませんでした。amazonとかの画像を見る限りでは4月発売のDアソにも入っていなさそう、つまり日本には入ってこないかも??(amazonの50台セットとかには入るかも) ということで、念のため購入となりました。というかドーナツ人気だったんだからこっちも入れて欲しかったな。1台しか無いので、ブリバリ出来ません。まあ、ブリスター越しでも美味しそうなのは伝わってきます。

 

そういえば、カップケーキを買うついでにDODGE RAMも買ったんです。正確に言うと、最初買った時カードが激しく折り曲がっていたラムちゃんを買い直した結果、今度はブリスターが割れていて愕然とし、今回3台目となります。さて結果は、、

f:id:threeinch:20220323025554j:image

またカード傷んでやんの。。3台目ですよこれ???ラムちゃんには御縁が無いのかも。。。