3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール ヨドバシのお取寄せ、届くのか?

数日前、なんともなしにヨドバシカメラの通販サイトを見ていたんです。まあ見るといっても、トミカホットウィールとゲームばっかりですけども。そうしたら、去年の12月に発売されたホットウィールTOYOTAセグメントの「'87 TOYOTA PICKUP TRUCK」が、「在庫無し」じゃなくて「お取寄せ」表記になってるじゃありませんか!!

f:id:threeinch:20220323022141j:image

これです。で、確か同セグメント内でこれだけ入り数が少なくて、ほんのちょっとだけプレミア化してるんですよね。そんなものが、今になって売っているはずが無い、いやいや、もしや再入荷あった?もしくはヨドバシに見せかけた詐欺サイト?とか色々考えてしまいまして。ちなみに「お取寄せ」というのは、現時点で在庫は無いけれど、これからメーカーに発注します、といったことらしいです。なるほど、これはきっと、注文したはいいけど結局在庫無くてキャンセルになるやつかな?と諦め半分、兎にも角にも勇気リンリンダメ元で注文してみました。

そしたらですね、なんと昨日ヨドバシから「発送したで」メールが来まして、今日実物が届きました!!!なんという事でしょう。僕は正直通販サイトの登録ミスを疑ってました。ヨドバシさんすいません。。という事で、他の車種も確かお取寄せ表記でしたので、何らかの追加があったのかもしれませんね。これはヨドバシ以外の他の店でも追加あるかも??