3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール 4月は盛りだくさん!

ホットウィールファンクラブさんのサイトが更新されまして、4月の発売予定が判明しましたぞ!!

https://toy.hobidas.com/minicar/hwfanclub/index.html

f:id:threeinch:20220326014210j:image

まずはベーシック。17台が判明しています。赤いベンツ!ランクル!!RX-7!!!インテグラ!!!!リーフ!!!!!今月凄ええええええええぇぇぇぇ!!もう前日夜から並ぼう!!って、2年前なら卒倒して泡吹いてるラインナップですが、なんか、正直(...ふ〜ん)くらいの感想になっている自分に驚きました。まあ、軒並み単品販売があるから、っていうのはありますけど、でもなんか、あの買えるか買えないかわからない、焦りと期待が入り混じった感覚が無くなって来てるのは寂しい気もします。というのと、やっぱりFRAMESセグメントが無いのがなあ。ファイヤーパターンを纏ったアメ車が見たい。ホットウィールはやっぱりアメ車が似合うよ。

ところで、今回の公開によって、本来Cアソに入っているはずが、日本国内で発売される可能性が低い車種をピックアップしてみました。

f:id:threeinch:20220326075712j:image

BLADE RAIDER。確か砂漠を走るバギー的なやつだったような。


f:id:threeinch:20220326075704j:image

HW450F。お馴染みのホットウィールオリジナルバイク。


f:id:threeinch:20220326075707j:image

'19 CHEVY SILVERADO TRAIL BOSS LT。これは同じBorlaデザインのグラディエイターが販売されたので、揃えたかったなあ。。


f:id:threeinch:20220326075709j:image

BULLY GOAT。車種的には特筆することは無いんですけど、セグメントがART CARSなんですよねえ。これが無いとアルファベットが完成しない!


f:id:threeinch:20220326075659j:image

ROCKET BOX。なんかスーパーマリオみたいなカラーで可愛い。ちょっと欲しい。


f:id:threeinch:20220326075701j:image

そして'56 FORD F-100。なぜこれを外すのか。めっちゃくちゃ欲しいです。まあ、順当に外れた謎車と、なんで外したの?っていうものと、どっちもある感じ。なんとかゲットせねば。。。

(※画像はいずれもhttps://hwcollectorsnews.comから引用しています。)

さて、続いては2packs。

f:id:threeinch:20220326115701j:image

スカイラインGT-R
f:id:threeinch:20220326115704j:image

スーパーバード / ロードランナー
f:id:threeinch:20220326115658j:image

そしてマスタング

うん。全部欲しい。何台でも欲しい。2packsはほんと内容良いなあ。敢えて欠点を言えば、保管の場所取るんよね。。

続いてアメリカンシーン。これは明日発売のやつですね。はたしてチェイスコルベットは日本に入るのか、一応店頭に行ってみたいと思います。

どんどん行きましょう。パール&クローム。これはヤマダ電機限定のようです。

f:id:threeinch:20220326120530j:image

(※画像はhttps://www.yamada-denkiweb.comから引用)

予約も始まってますね。ベーシックと同じ日ですが、まあ車種的に直ぐに売り切れるものは無さそうかなあ。

 

まだ出ます。レジェンドマルチパック。

f:id:threeinch:20220326120859j:image

本物のレジェンドと、レジェンドツアー優勝車のセットみたいな感じかなあ。買おう。この間出たジャパニーズカーカルチャーとかと同じ箱サイズなのかなあ。箱の大きさが色々あるの、保管めんどいんですよね。。

 

まだまだ行きます。マッドランナーズシリーズ。

f:id:threeinch:20220326121335j:image

オフロードカー集合。まあ、なんとなく在庫が見える。。

 

そして意外だったのが、エンターテイメントアソート。

f:id:threeinch:20220326121543j:image
f:id:threeinch:20220326121538j:image
f:id:threeinch:20220326121545j:image
f:id:threeinch:20220326121548j:image
f:id:threeinch:20220326121540j:image

これは事前に予約していた店舗が無かったので、どこかの限定かもしれませんね。トイザらスやイオンは通販で予約あるのが常ですし、ヤマダ電機もパール&クロームの予約開始している事を考えると、あと残ってるのはドンキホーテかな。。

 

あとは、マリオカートとかプレイセットも発売されます。いやあ、大ボリュームですね!!!