3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール ヤマダ電機限定パール&クローム

ホットウィールは絶対に油断しちゃいかんぞ!絶対にだ!」って子どもの頃から言われていたのに、また油断しちゃいました!!ヤマダ電機限定のパール&クロームです。いやあ先週の土曜日は家族イベントの都合でベーシックすら並べず、ベーシックは通販箱買いしたんですが、パール&クロームの通販がクッソ高い。なんと1万円超えてるもんね。手が出ない。何セットもいらないから1セットだけで販売して欲しい、なんて声が届くわけもなく、でもまあ、なんとかなるでしょ、なんて思っちゃった訳です。だってこのシリーズ、毎回結構売れ残ってますからね。なんだったらベルエアすらまだ売れ残ってます。今回はチェイスの設定も無いし焦る必要は全然無いでしょうと。完全に油断しました。日曜日、1日遅れて最寄りのヤマダ電機に行くも、、、PASS 'N GASSERが2台残ってるだけ。なんですと?謎車のEVIL TWINすら残って無い。そんな馬鹿な。あれか、前回までが在庫残ったから今回入荷絞ってるとか???前回のオレンジが売れ残りまくってて、今回いきなり売り切れなんておかしいもんね!そんなんで日曜日は何も買わずに撤退。まあそれでも、これは店舗の偏りであって、たまたま僕の地域にはEVIL TWINの大ファンがいたんじゃないかと深く考えずに、今日会社帰りに別のヤマダ電機に来てみました。PASS 'N GASSERが2台とEVIL TWINが1台だけ、、、。ここも!???順当に残るべくものが残った感じ。意外と人気、、なのか?取り敢えずこの2台を確保。

f:id:threeinch:20220407081220j:image

f:id:threeinch:20220407081227j:image

さて、このままでは帰れない。もう1店舗行ってみることにしました。電車を乗り継いで5駅ほど先のヤマダ電機へ。うぅ、せこい話ですが、このために電車賃かけているので、売っていない場合のダメージがデカい。さてどうでしょう。

f:id:threeinch:20220407081301j:image

1台!たった1台!!'49 FORD F1が1台残っているのみ。取り敢えず買いましたが、予想以上にこれは売れたのかなあ。。。

 

結局今日はここまで。ノヴァワゴンとミニバンはゲットならず。これは週末、ドンキホーテ限定と合わせてヤマダ電機巡りですねえ。再入荷あるといいな。。