3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカプレミアムをどれくらい買おうか?

トミカプレミアム1000万台記念キャンペーンが始まりました!

f:id:threeinch:20220912172512j:image

(※画像はhttps://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/info/2209/index.htmより引用)

GT-R V-SPECⅡ Nurのレッドカラーです。いやあカッコいいです。

何年か前にもこんな感じのキャンペーンありましたよね。スカイライン ターボのスーパーシルエットのメタリックバージョン。あの時は確か5555名に当たるやつでした。今回は5000名なので残念ながら微減。ただ、今回はとっても良い改善がなされているんです!!それは、「レシートの写真をLINEで送る」方式!!!いやはや、これは素晴らしい改善ですよ。なにせ以前は外箱のバーコードを切り取ってハガキに貼って送る方式でしたので、ハガキ代はともかく、折角買ったトミカプレミアムの外箱を切らなきゃいけない、っていう、とんでもなくコレクター泣かせな企画だったわけです。やっと改善してくれて、これなら応募意欲もわきますね!!

さて、それじゃあ何口応募したらいいのか?ということになるのですが、前回は泣く泣く箱を切りながら4口応募しまして、幸い1個当選出来ました。これは体感値ですが、トミカプレミアムじゃない普通のトミカのキャンペーンも含めて、10口程度応募すれば何とか1つは当選するんじゃなかろうかと!(以前10口応募でもハズレた事もありますが。。)

でも今回は箱を切らなくていいうえに、応募もデジタルで楽なので、前回より応募数増えて当選率低いんだろうなあ。。。そうするともっと応募した方が良いんだろうか?悩ましいところです。トミカプレミアム3台って、店頭価格でも2000円前後しますもんね。10口で約20000円。これはキツい。お財布がキツいぞぉ!

f:id:threeinch:20220912191131j:image

とりあえず、早速1口分、買ってきました。キャンペーン期間が12月10日までみたいなので、節約しながら少しずつ応募しよ。。