3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ 東京オートサロンはどうしようか。。

今週末は東京オートサロンです。もちろんお目当ては限定トミカ。4種類発売されます。コロナ禍前は毎年会場に行って買っていたんですけども、ここ数年は通販だったりでイマイチ足が向かず。なので記憶にもあまり残らず、なんかもう去年すらどんなだったか思い出せなくなっちゃいました。今年はリアル開催で、原則現地に行かないと買えないようです(もちろん現地で余れば通販とかトミカショップの可能性はあると思います)。で、今回はさらに販売方法が事前予約制になったようで、あらかじめwebで事前注文し、現地で受け取る仕組みになったようです。これなら現地で長い列に並んで会計する必要も無さそうですね。子連れで下手したら1時間以上並んでるの本当に辛かったので、これは素晴らしい改善だと思います。

さて、肝心の今年のトミカですが、今夜時点でこんな感じ。

f:id:threeinch:20230110233542j:image

(画像はhttps://www045.pre-order.jpより引用)

在庫、まだまだありますやん。。。

さてそうなると、現地行かなくても、通販とかトミカショップで後々買えるんじゃない?

っていうよこしまな気持ちが芽生えて来まして。。暫く在庫状況ウォッチして、在庫切れなさそうだったら、現地行くのやめよっかな。。そもそもオートサロン限定のトミカってそんなに魅力感じないんですよね。車種選んでオートサロンのロゴ足すだけですからね。これなら僕でもデザイン出来そう!!なので毎年これも惰性で買ってるだけなんですよ。発売されない方がむしろホッとしちゃうレベル。ということで、、無理して行く必要もないかなと。勿論、イベント会場限定の非売品トミカとかも結構高確率であり得ますし、何より様々な実車、お店が出展してますんで、目の保養目的含めて行くに越したことは無いんでしょうけども。

うん。在庫余る方にかけてみよう。