3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ 廃盤予定のミシュラン トランスポーターを買う

土曜日、ミニカー界隈はオートサロンの話題でもちきりでしょうか。お金と時間に余裕があれば、行きたい!行きたいんだけどなあ。。。家でひっそりと過ごしています。オートサロン限定のトミカ4種類も、(どうせ余って後でトミカショップで売るんでしょ?)なんて、たかをくくってたら、Webサイト見たら売り切れてますやん。。これは予想外でした。作戦大失敗。でも正直ホッとしてるんです。これで「買わなきゃいけない心の螺旋」から降りられたと。僕はオートサロン限定トミカのデザイン、全く刺さらないのに、限定だから、トミカだから買う、っていう、何かもう自分で自分を追い詰めていたんですよね。そして何千円も使ってしまう。で、ディスプレイして楽しむでもなく、当日のうちにダンボールに入れて保管しちゃう、みたいな。もう本末転倒なんです。だから、ちょっと安心。安心したんですよ。。。うん。欲しい。やっぱり欲しいですぞ!!!ちっくしょ〜〜!売り切れちゃいましたかっ!!

さて、午後、通販で買ったロングトミカが届きました。

f:id:threeinch:20230116124312j:image

ミシュラン モータースポーツトランスポーター。全然新車とかじゃなく、むしろ今年の3月に廃盤予定のものです。廃盤決まると、ものによってはあっという間に売り切れちゃいますんでね。早めに購入しておきました。海外のリークサイトとかで、公式発表前に廃盤予定がオープンになってたりしますんで、人気車種なんかだと、公式の新車発表前から既に売り切れ、みたいな事もありますし。。トミカは初回特別仕様の確保も大変ですけど、廃盤確保もまあまあ注意しなきゃ行かんのですよねえ。