3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール 70s VAN

f:id:threeinch:20230530232155j:image

今日は70s VANです。2023年のAアソなのですが、日本のアソートには入りませんでした。こんなにカッコいいのに何故入れてくれないんだろうなあ。。結局探し回って専門店でなんとか入手しました。なんか最近のホットウィールの国内アソって、アメ車の扱いが少ない気がしません?単品販売を含めて、日本車が簡単に手に入るようになったのはとっても良いことなんですけど、その代わりというか、犠牲になってる車種が結構魅力的なんですよね。。僕が初めてホットウィールを買うキッカケになったのは、トイザらスで売れ残っていたフレイムスが描かれたアメ車達でして、あのカッコ良さに惹かれて気付いたら集めてたんです。近年はフレイムスのセグメントもラインナップから外れちゃって、アメ車もアソートから外されて、何だかもやもやします。アメ車も単品で売ってくれませんかねえ。。

さて、話は変わりますが、去る5月27日はドラクエ発売37周年だったそうで。確かファミコンが家にあったはず、ってんで物置きのダンボールを漁って来ました。

f:id:threeinch:20230530233407j:image

まだありました。ファミコンの初代ドラクエです。いやあ懐かしい。ファミコン本体もどっかに眠ってるので、掘り起こしてやってみようかな。