3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール ヤマダ電機限定ワイルドスピード

今日はヤマダ電機さん限定でワイスピのホットウィールが発売されるってんで、朝から、いや昨夜からソワソワ。先日発売情報が公開されて、気付いた時には通販は既に売り切れ。早い。慌てて店舗に予約に行ってみたら、今回は予約は出来ないし、入荷予定もわからないとのことで。おお?いつもとなんか違う。それで昨日もう一度店舗に問い合わせてみたら、入荷はあるにはあるけれど、数は少ないそうで。取り敢えず入荷があって良かった!!けれども、数は気になるところ。おりしも台風の影響か、天気は土砂降り。う〜ん。何時から行こうか。。朝5時くらいならいけるか?なんて考えてはみたものの、結局、大雨で子どもを学校に送っていくことになり、店舗に着いたのが7:30。間に合うか?遠目に店の入口付近を伺う。人影は、、、1人!おお!思いの外少ないぞ!!足早に入口に着くと、貼り紙があって「ワイルドスピード 各種8台、お一人様一車種一台まで」とのこと。8台!!やった!!ゲット確定!!いやあ安心しましたねえ。この、買える事が確定した瞬間て堪らないですよね。そこからは先頭の人と、後から来た人と、ホットウィール談義に花を咲かせながら開店を待って、無事購入となりました。

f:id:threeinch:20230604091927j:image
f:id:threeinch:20230604091905j:image
f:id:threeinch:20230604091920j:image
f:id:threeinch:20230604091902j:image
f:id:threeinch:20230604091930j:image
f:id:threeinch:20230604091909j:image
f:id:threeinch:20230604091934j:image
f:id:threeinch:20230604091912j:image
f:id:threeinch:20230604091916j:image
f:id:threeinch:20230604091923j:image

特に最後のエルカミーノは嬉しいですねえ。ジェイコブの武装カスタムしてたやつのシンプルバージョンでしょうか。

おまけのナンバープレートもゲット。あらやだ、カッコ良いじゃない。。。ありがとうヤマダ電機さん!

f:id:threeinch:20230604085746j:image

 

その勢いで、午後からワイスピの最新作を観て来ましたぞ!今回も期待を裏切らないカーアクション!アクション!アクション!!ファミリーでBBQ!!それから敵役のダンテのインパラが実に良かったですねえ。ホットウィール化求む。続編ありきなので、最後はなんかスッキリしないというか、早く続編観せて、という感じで終わりますが、面白かったです。まあストーリーというより登場する車を愛でる映画ですな。