3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール どうなるP、Qアソ

今日はホットウィールのベーシックの話を。今年ももうすぐ終わりますけれども、例年だと年内にQアソまで出て、年明けから新年度のAアソが始まるんですよね。ところが今年はちょっと違ってまして、年が明けて1月が2021年のQアソみたいなんです。しかも、Pアソが飛ばされてしまっている。。これが、どこかの店舗限定、例えばトイザらス限定とかで入ってくるのか、はたまた本当に飛ばされてしまうのか、このあたりはわからないですが、いずれにせよヤキモキする状態ですよね。そしてもう1つの懸念は、1月のQアソの在庫が待てども待てども復活しないんですよねえ。amazonも、楽天も、駿河屋も、どこもかしこも在庫無し。こんな事って今まで無かったような。さらには専門店さんもQアソが入ってこず。。工場の稼働とか、物流とかで何かあったんでしょうか。というわけで、未だにQアソの箱買いキープ出来ておりません。

とはいえ、万が一に備えて買えるものは買えるうちに、ということで、Pアソが飛ぶ可能性を鑑みてTHやらを買って来ました。

f:id:threeinch:20211222151950j:image

PアソのTH、'65 FORD GALAXIEです。ここで実車のTH来るか!っていうね。。

 

そういえば!年末といえば、COLLECTORS EDITION、最後の1台まだでしたよね?ここ数年、イオンのホットウィール福袋に入ってくる、あれです。今年もやるのかなあ?参考までに、去年は早い店舗で12/26から出回っていました。要チェックですな!