3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ ロータス エリーゼ スポーツ 220 Ⅱ 初回特別仕様

今日は雲1つ無い快晴。見事な冬晴れでした。顧客先での作業を終えて、各駅停車に揺られてのんびり家路へ向かいます。年末ともなれば仕事ももう消化試合というか、やらなきゃいけない事は山ほどあるのに、取り敢えず年明けに先送りです。ぼーっと窓の外を流れるビルを眺めていると、さっきの顧客から連絡。「システムが動かなくなったんだけど!?」はあ。。なんかやらかしちゃったかなあ。。。渋々途中下車して折り返しの電話を入れる。「勘違いでした!こちらの設定ミスでした!がははは!」なんだ、勘違いか、、、良かった。。。結局なにがどう動かなかったかもわからないまま解決。まあ、でも、途中下車も悪くはない。この駅にはホットウィールトミカを売ってる西友があるのだ!早速おもちゃ売り場へ。ほうほう、予想はしていたけれど、やはり売れ残ってました。今月のトミカエリーゼの初回特別仕様です。エリーゼはなあ、、街中で時々見かける事もあるけれど、いかんせん知名度が低いと思います。さらに言えば本物の車の方はもう生産終了が決まっていて、今回のトミカ化も今更感があります。最後の記念に、みたいな話なんでしょうか。結局、今月のロングトミカと、サイコロのホットウィールことSEE ME ROLLIN'を買って帰りました。

家で今月のトミカ開封エリーゼは通販で入手済み。

f:id:threeinch:20211221143958j:image

全体的なシルエットは悪くないと思います。


f:id:threeinch:20211221143950j:image

エリーゼのこの特徴的な顔はトミカでも健在。


f:id:threeinch:20211221143952j:image

今作はサスペンションアクションも無いんですよね。トップ着脱式なら良かったのに。今月のもう1台のGRコペンはそれが出来て、エリーゼが出来ないのはなんでだろ。大人の事情?


f:id:threeinch:20211221143955j:image

ボディが白っていうのもあるんでしょうけど、とってもシンプルに見えます。

なんでしょうね。正直可もなく不可もなく。面白味には欠けるかなあ。