3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年、行く年来る年。

今年もいよいよ最終日です。今日は子どもを連れてスキーに行ってきました。雪が激しく降り続いて、スキー場までの運転が怖い怖い。勿論スタッドレスは履いたものの、それでもタイヤが滑ったりスタックしかけたりする度にヒヤヒヤものでした。でも地元ナンバ…

ホットウィール ローソンチャレンジは成功するのか?

ローソンに時折入荷するホットウィール。僕の近所にはそもそもローソンがあまり無いのと、あっても取り扱いそのものが無かったりで、熱心にチェックする事はありませんでした。さて、今年の年末はコロナ感染者も落ち着いて(なんか微妙に増え始めたけれど、、…

トミカ オートサロン2022で発売決定

今日から年末年始休みです。1年間お疲れ様でした!さて、来年の東京オートサロンでも限定トミカが発売される事が決まりました。詳しくはこちら。 https://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/enter/other/2112/index.htm 全部で4車種。 まずはマクラー…

ホットウィール 続・イオン福袋

どうやら今年も発売されるイオンのホットウィール福袋、SNSで「発売はありそう」という情報は入って来たものの、「いつ」というのがどうにもはっきりしない。地域や店舗によってもズレがあるかもしれないし、そもそも入荷するかもわからないので、先日伺った…

ホットウィール 色々予約。

ホットウィール2月の予約がamazonや楽天で始まりました!早速予約であります!まずはベーシックのAアソから。(98HA-C4982) 画像で判明したのは29車種。内容は2021年のQ+2022年のAが中心です。 続いてBアソがやはり同日発売のようです。(98HB-C4982) こちら…

ホットウィール イオン福袋はあるのかな?

年末といえば、イオンのホットウィール福袋、気になりますよねえ。3300円で超お買得な詰め合わせに加えて、COLLECTOR EDITIONが付くのが恒例ですから、欲しい人は沢山いるはず。去年は早いところで12月26日から売り出し始めたみたいなんですが、これが店舗の…

ホットウィール 2022年AアソBアソ同日発売?

トイザらスで知らぬ間に始まっていたMIGHTY Kの予約、そして知らぬ間に売り切れていました。 (※画像はトイザらスオンラインショップから引用しています。 https://www.toysrus.co.jp/s/dsg-721024800) 再入荷あるかもですし、これから他の色々な通販サイトで…

ホットウィール 大人へのクリスマスプレゼント

メリィィークリスマアアアアアッス!!昨夜は仕事で力尽きて爆睡してしまい、こどもの枕元にプレゼントを置いておくのを失念してしまいまして。。今朝、悲しげな顔で「サンタさん来なかった、、、来なかったよ、、、。」と意気消沈のこども達。すまぬ。本当…

ホットウィール 1月の販売予定更新

ホットウィールファンクラブさんのサイトが更新されました!来年1月の発売予定発表です。 https://toy.hobidas.com/minicar/hwfanclub/ まずは何と言ってもベーシックですね。2021年を締めくくるなんという豪華なラインナップ。多数の日本車をはじめ、もうほ…

ホットウィール 楽天が安いぞぉぉ!

ちょっと、こちらを見ていただきたいのです。 なんだかとっても、、、安いです。。。しかも送料無料! ベーシックに至っては一台130円くらいの換算になりますよねこれ!?? 一部既に売り切れているものもありますが、ここに載せたもの以外もお安くなってい…

ホットウィール 単品販売継続!

いよいよクリスマスが来てしまうので、慌ててこども達のプレゼントを手配しました。去年はFortniteの通貨5000V-Bucks。まさかのゲーム内課金。時代なんでしょうけど、なんだか味気無いものですね。今年はこれまたFortniteに出てくる銃のおもちゃ、NURF。どれ…

ホットウィール どうなるP、Qアソ

今日はホットウィールのベーシックの話を。今年ももうすぐ終わりますけれども、例年だと年内にQアソまで出て、年明けから新年度のAアソが始まるんですよね。ところが今年はちょっと違ってまして、年が明けて1月が2021年のQアソみたいなんです。しかも、Pアソ…

トミカ ロータス エリーゼ スポーツ 220 Ⅱ 初回特別仕様

今日は雲1つ無い快晴。見事な冬晴れでした。顧客先での作業を終えて、各駅停車に揺られてのんびり家路へ向かいます。年末ともなれば仕事ももう消化試合というか、やらなきゃいけない事は山ほどあるのに、取り敢えず年明けに先送りです。ぼーっと窓の外を流…

トミカショップに行ってきたよ

今月、トミカショップオリジナルのレヴォーグのドクターカーが発売されまして、すぐ売り切れちゃったみたいなんですけども、再入荷情報を入手したので急いで東京駅のトミカショップに行って来ました。 まあ、結論から言うと既に売り切れてました。残念。人気…

ホットウィール TOYOTA SUPRA

パパ友から年末の忘年会のお誘いがありました。LINEに次々と流れる「いいね!」「是非是非!」の声。う〜ん。正直、行きたくなあああい!ものすごく行きたくないぞ。気心知れた友達とも違う関係、そしてそもそもこのご時世に2〜30人集まって宴会ってどうなの…

トミカ OPTION創刊40周年記念 日産GT-R レーシング

今日は楽しい第3土曜日、トミカの発売日!そしてホットウィールはCAR CULTURE TOYOTAの発売と、熱い日でしたね!!とはいえ両方とも通販で予約済みなので、平和なものでした。午前中はたまりにたまった仕事を気持ち程度進めて、午後はマイカーのタイヤをスタ…

トミカ はとバス ピアニシモⅢ サファイアブルー

今月から中学受験へ向けて、こどもが塾に通い始めました。早速算数の宿題を貰ってきて、家で解き始めたこどもの第一声、「全然わかんない」。どれどれと問題文を見てみると、おお、これは確かに小学生には難しい。というか、ぱっと見大人でも熟考しないと厳…

トミカ REALIZE CORPORATION ADVAN GT-R

妻が1日仕事でいなくて、久々に小言を言われないのんびりした日曜日。XBOX360の真三國無双4をプレイしました。ワラワラ出てくる敵をなぎ倒す爽快感が堪らない。調子にのって30分くらい遊んでいたら、見事に画面酔いして、終日気持ち悪くなる羽目に。。3Dの…

ホットウィールBOULEVARD、ヤマダ電機限定予約始まる

平和な第2土曜日。。。とはならず!ホットウィールのBOULEVARDアソートMix Hが、ヤマダ電機限定で年明け1月2日に発売、既に予約が始まっているとかなんとか!!? Mix Hのラインナップは ・’18 TOYOTA 4RUNNER ・1997 MERCEDES-BENZ CLK-GTR ・CUSTOM ’93…

トミカの新しい可能性?

来年2月のトミカの発売予定が公式発表されました。 https://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/new/2202.htm (※以外画像は全て上記サイトから引用しています) まずは通常ラインナップ。 光岡のバディ。RAV4ベースのアメリカンな感じがする人気車ですね。…

ホットウィール Nアソ着弾

箱買いで注文していたホットウィールのNアソがようやく届きました。今月遅かったなあ。何があったんだろ。ともあれ、早速開封です。 開けた瞬間が一番テンション上がるんですよね。STHは?idは?と、真っ先に確認。まあ、入って無かったですね。早々に夢破れ…

ミニカー色々お買い物

時折冷たく強い風が吹いて、セットした髪の毛を下から横から縦横無尽に乱れさせる。日に日に後退するM字の生え際を、隣を歩く同僚に悟られぬよう、さっと顔を隠しては髪の毛を抑えつける。そんな久々の出社でありました。いや〜寒くなってきましたね。さてさ…

ミニカーの黄変?

このところの忙しさで、ミニカーを全く整理出来ていなかったので、意を決して山積みになった名車達を種類ごとにダンボール箱に詰め直す作業をしました。いやはや凄い量です。しかし、これが思いもよらぬ悲しい出来事に繋がるのでした。。。 こちらは去年の秋…

ホットウィール 12月は不戦敗

実に8ヶ月ぶりのブログです。なにせ担当のプロジェクトが絶賛デスマーチ中で、朝起きてから寝るまでひたすらコーディング。テレワークの功罪か、土曜も日曜も境目なく働いていて、もはやミニカーやらゲームやら映画やら楽しむ余裕が全くありませんでした。…