3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットウィール TOONED TWIN MILL

月曜日はみんな機嫌悪いなあ。午前中から辛辣なメールが沢山飛んでくる。そんな感情爆発みたいなメール来たところで何にも解決しないけどね。何が問題で、どうしたら解決出来るのか、それを論理的に考えて対策を打つのみ。感情ぶつけて非難されてもメンバー…

トミカ 小田急バス

今日は小田急バスのトミカ発売日です。創立70周年を記念したメモリアルな一台、早速買いに行って来ました。といっても今回はコロナ対策として人が集まるのを避けるため、事前の時間予約制。僕は10:30〜で申し込みました。場所は川崎市の小田急バス大谷折返場…

トミカプレミアム 日産 フェアレディZ 300ZX ツインターボ タカラトミーモールオリジナル

土曜日。妻はお仕事、僕は子守。土曜日も仕事を頑張ってくれる妻にはあらためて感謝感謝。午前中は溜まりに溜まったデスクワークを片付ける。メールの未読は6万件を超えた。毎日100通近いメール、全部読んで返信してたら日が暮れてしまう。無理だ。 お昼、子…

ホットウィール Amazon Black Friday安すぎマストバイ。

早速だがこれを見てくれまいか。 ちょっと!!安過ぎなぁい??特にJアソ、Kアソあたりは日本車目白押しの超当たりアソだったので、当時、結構前々から箱買い予約して臨んだ訳であります。それが、今この破格!破格ですよお客さん!!既に入手済みなのに、カ…

ホットウィール Kroger限定NSXを手に入れた!

日本シリーズはソフトバンクが無傷の4連勝!!いや〜強かったですねぇ。実力もさることながら、なんかもう気力が違った感じ。一度気圧される(けおされる)と、中々盛り返すのって難しいですよね。巨人頑張れ。 最近、会議でやたら強い声で責め立てるおじさん…

トミカ Mac Toolsから発売ですって!?

Mac Toolsからトミカが発売されるそうです!ちなみにMac Toolsはアメリカ生まれのプロフェッショナルメカニック用工具ブランドです。気になる車種は日産NV350キャラバン。 https://mactools.jp/news/detail-19.php 販売は、販売代理店でのみ。なんかスナップ…

ホットウィール 12月が更新されたよ

ホットウィールファンクラブさんのサイトが更新されました!!! http://toy.hobidas.com/minicar/hwfanclub/index.html 11月下旬分も12月分にカテゴライズされているからか、なんかめちゃくちゃリリースが多いように見えます!これ全部買ったらいくらになる…

トミカ ダイハツ ロッキー

早くも連休最終日である。今日は妻が仕事なので、家で子守しつつ僕も仕事を。仕事の合間に、子供が隣でFortniteに夢中になっているのをぼ〜っと見ていたのだが、これが良くなかった。ものの5分で激しく3D酔い。僕がゲームから離れてしまった大きな要因の一…

トミカ マツダ3

連休2日目。今日もいい天気だなあ。午前中は子供をインフルエンザの予防接種に連れて行きました。小学生までは1シーズンに2回打たなきゃいけないから大変。まあでも小学生ともなると、もう注射で泣いたりしなくなるから頼もしいものです。頑張ったご褒美…

トミカプレミアム シルエイティ(RPS13改)

三連休が始まった!!めっちゃくちゃ天気良いし、絶好の行楽日和なのに、深く影を落とすコロナウイルス第3波。感染者凄い増えてるなあ。。う〜ん。参った。仕事も恐ろしいほど山積みだし、こういう時、スパッと気持ちを切り替えて休みを満喫したいのに、ち…

映画 アイアンマン2

120人月案件が始まった。さてどうしようか。。まずはプロジェクト計画書の叩き台を作成して、さっそく関連部署含めて説明。いやあ怒号が飛ぶ飛ぶ。絶対無理だと。既に計画崩壊してるじゃんと。こんなの協力出来ないと。パワハラ並みに怒鳴られて本日終了。と…

トミカ 今度は小田急バス

120人月級の案件のプロマネ役が降り注いできた。普通なら快く引き受けるのだけど、リソースが5人で、納期まで1年しかない。単純計算で60人月分。全然足りないじゃん。ぜんっぜん足りないじやぁぁぁん!!無理ですとは言えないから、「非常に厳しいです。納期…

ホットウィール Amazon限定10台セット

Amazonで限定の10台セットが予約開始されました!!ど〜ん!!! ※画像はhttps://www.amazon.co.jpより引用 今回はNIGHTBURNERZセグメントから選りすぐりの10台をチョイス、気になる車種は ベントレーGT3 '96シボレー インパラSS マツダ サバンナ RX-7 ポル…

マジョレット プライムモデル

今日も遅くまでお疲れ様です。さて今日はマジョレットのプライムモデルです。僕はいまいちご縁が無いというか、努力が足りないというか、欲しいのが手に入らないんですよね。前回(ブルーのGT-Rとかの時)は、発売日前日頃からSNSで入手報告が上がり出して、慌…

トミカ アピタ ピアゴオリジナル 世界の国旗トミカ フェアレディZ イタリア国旗タイプ

先週末、アピタから世界の国旗トミカが届いてました。我が家はアピタから結構遠いので、通販で買わざるを得ないんですが、なんか最近ホットウィールのベーシックの取り扱い始めたらしいんですよね。こうなると、是非実店舗に行きたい!近くにオープンしない…

トミカ 関東バス

世間ではもうPS5が発売されたそうで、いやはやPS3すらまともにプレイ出来ていない身としては、羨ましい限り。しっかし、転売問題、本当にこれ最近問題化してますよね。PS5とかゲームもそうですが、トミカもね!!昨日ゲットした関東バス、これももう既にフリ…

ホットウィール トイザらスで3000円キャンペーン

今日は、トイザらスで3000円以上ホットウィールを買うと、DODGE VANのホットウィールが貰える日!ただし全店合計1900名までと限りがあります。そしてさらに、関東バスのトミカが昨日から発売されているので、今日の早いうちにこっちもゲットしておきたい。と…

トミカ 2021年1月分が発表される

花の金曜日。なのに会議会議会議。一体何時間やるんじゃあ!!全然コーディングが進まない。今日書いたソースコード、たったの20行。ははっ。 「なぜ開発が遅れてるんだっ!!誰の責任だっ!!」 (って、この会議のせいだよ。。。)頼む、頼むから全集中させ…

トミカ 関東バスが発売される

11/13(金)から関東バスのトミカが発売されるようです。詳しくはこちら。 https://www.kanto-bus.co.jp/upload/news3/291JB99-news3_file.pdf 関東バスは都内の中央線沿線の方にはお馴染みのバスです。少し遠いけどこれは買いに行こうかな。会社帰りじゃ間に…

トミカ 明星 チャルメラ×トミカ50周年 くろネコカーおかたづけセット」プレゼントキャンペーンが始まる

明星 チャルメラ×トミカ50周年 くろネコカーおかたづけセット」プレゼントキャンペーンが始まるんだそうな。 詳細はこちら。 https://www.myojofoods.co.jp/news/9052 賞品は ・大きなくろネコ ・ドリームトミカ チャルメラ くろネコ・プラキッズ チャルメラ…

トミカ ヤマダ電機でトミカが安いんじゃ

仕事に嫌気が指して、定時ダッシュで会社を出る。技術や案件の話じゃない、社内政治に明け暮れる会議は全く以って不毛。不毛だ。なんだかもう、糸が切れたというか、本気で転職を考えたくなる。こういうのは相手にしないのが一番。心持ちは「給料貰えるだけ…

PSP 実況パワフルプロ野球 ポータブル4

PSPが面白い。歳のせいか、テレビ画面にしっかり向き合って、電源入れて、集中してゲームっていうのがもう億劫で辛いんですよね。それが、PSPだとサッと起動して自由な姿勢で楽しめる。これはとてつもなく大きい。 今日は夜な夜なだらだらやっている、パワプ…

ホットウィール カードにラミネート?

ホットウィールP+Qアソート、箱買いしたのですが、まさかのダブりあり、そしてTH無しの憂き目に遭い、手に入らなかったものを探しに行ってきました。その中の1台がこちら、CORVETTE C7 Z06です。 近所のヤマダ電機に行ったところ、幸いにしてまだ残ってまし…

ホットウィール 11月ベーシック戦

今日は月に一度のホットウィールベーシック発売日です!P+Qアソミックスが発売、そしてさらにトイザらス限定でNアソ系も発売されるというボリューミーな一日。Nアソは510のブラックも入ってますし、これは結構トイザらスに流れるな。。と予想。しかし!前日…

映画 ウインド・リバー

11月になってめっきり寒くなってきましたね。今日は空き時間でウインド・リバーを鑑賞。 ※以下ネタバレを含みます。 ベースはサスペンスです。雪原で見つかった少女の遺体。犯人は何者・・・。かつて娘を失った地元のハンターと、若手FBI捜査官がともに真相…

ホットウィール P+Qアソート着弾!

今日は箱買いしていた今月のホットウィールが届きました! P+Qアソートです。早速開封してみましょう!STH、入ってるといいな!!! まずはPアソ分から。 CRUISE BRUISER。デモリッション・ダービー用のマシンがアーティスティックな柄で登場。 RATICAL RACE…

トミカプレミアム ランボルギーニ カウンタック LP500S

最近、小学生の子どもの漢字テストの結果が芳しく無い。う〜ん、どうしたものか。僕の持論では、親の立場で大切なのは勉強を強制する事じゃなくて、学問として如何に面白いか、に気付かせてあげることなのかなと。母親から毎日のように「宿題しなさい!宿題…

PSP リモートプレイをやってみる

PSPが楽し過ぎて、楽過ぎて、久々にゲームに嵌りました。最先端のゲーマーの皆様からしたら何やってんの、って感じなんでしょうけど、何せ初代プレイステーション辺りでゲームから離れちゃったんですよね。本当は大好きなんですが、とにかくやる暇が無いのと…

PSP ストリートファイター ZERO3 ダブルアッパー

3年前くらいに友人から頂いたPSP、バッテリーと電源コードが無いのでずっと未プレイで眠っていました(友人さんすいません。。。)。 昨日日曜で、ぷらっとブックオフに行ったら電源コードが安く売っていたので購入。ついに、初めてPSPを起動する時が来ました…

映画 ロープ

今日は有給を取ってしまった!4連休だ!妻は実家、子どもは学校・・・。自由っ!圧倒的自由っ!!てことで、胃の調子が悪いので医者行って来よう。。悲しい。 さて、翌日休日をいいことに夜更かし。映画「ロープ」をアマプラで視聴。 ※以下ネタバレ含む 紛争…