3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MACTOOLSオリジナル 日野レンジャー トミカを予約する

MACTOOLSオリジナルの日野レンジャーのトミカが発売されているそうでして。いやあ全然知りませんでした。おそらくモデルとなっているのはこちら。 (画像はhttps://mactools.jp/control/pdf/TOOL%20BOX%20PROMOTION%202023%20WINTER.pdf から引用) 急ぎ情報を…

トミカ TCNオリジナル TEAM MUGEN トランスポーター

TCNオリジナルのMUGENのトランスポータートミカが着弾したので早速開封しましたぞ。もう第15弾だそうで。こんなに長く続くと思わなかったなあ。 ずっとトランスポーターが続いてるんで、正直目新しさには欠けるかなあ。まして、最近トミカでもホットウィール…

トミカプレミアム タカラトミーモールオリジナル ランボルギーニ ムルシエラゴ

今月はオリジナルのトミカラッシュですね。タカラトミーモールオリジナルのトミカプレミアム ムルシエラゴが届きました。 毎度のことながら、オリジナルといっても今回も色が違うだけだったりします。以前発売された90式戦車とか、ランチアとか、通常版と明…

ホットウィール ヤマダ電機限定 PORSCHE 934.5 ・ FLEET STREET

ホットウィーラーの朝は早い。夜中2:30、家族が寝静まったのを見計らって、そっと玄関を出る。辺りは数台のトラックが走る程度で、道ゆく人は誰もいない。街路樹から落ちた葉が、風にふかれてアスファルトを擦る音だけが聞こえる。目的地のヤマダ電機まで、…

トミカ ジョーシンのGRコペンを予約する

先週土曜日、ジョーシン限定のGRコペンのweb予約がありまして、10時スタートだったんですが、その日はモントラとか毎月のトミカとか、いろいろ発売日で、開店も10時ってんで、リアル店舗が忙しくて少し遅れちゃったんですよね。そしたら既に売り切れちゃって…

ホットウィール LB-SILHOUETTE GT NISSAN 35GT-RR VER.2

ホットウィーラーの朝は早い。今週の土曜日に、ヤマダ電機限定のポルシェのトランポの発売がありまして、絶対並ぶつもりではいるのですが、同じような人結構いると思うんですよね。そうすると、限定ポルシェの入荷数はわからないので何も言えないんですけど…

トミカ NISSAN GT-R (初回特別仕様)

今日はスタンスネーション2023でして、限定のS2000のホットウィールが手に入るんで、なんとしても行きたかったんですけどね〜。子どものインフルエンザ予防接種とかぶってしまい、泣く泣く断念しました。くっそ~行きたかったなあ・・・。とはいえ去年はホッ…

ホットウィール モンスタートラック Dodge RAM VAN

ホットウィーラーの朝は早い。今日はブールバードにモントラの発売日、さらにトミカもあります。トミカは予約済みだから良いとして、問題はホットウィール 。ブールバードの予約、うっかり寝過ごしちゃいまして、気付いたらおベンツだけ売り切れてたんですよ…

ホットウィール NISMO FESTIVALで限定S15

12月3日に富士スピードウェイで開催されるNISMO FESTIVAL、その会場で限定のホットウィール S15が発売されるそうでして!問題のブツはこちら! あれ、なんか明日発売のS15とそっくりな気も、、、しますが、こっちはZAMAC仕様なんですね。パッケージもnismoっ…

ホットウィール イオンでD21お楽しみ袋!

おはようございます。いやあ、やられました。イオンスタイルオンラインで予約始まっていたらしいです。こちら!! 毎年年末恒例のイオンホットウィールお楽しみ袋!!! いや〜ちょっと今年のラインナップ凄すぎませんか?そもそもメールインのD21がヤバい。…

ホットウィール バースデイでTWIN MILL GEN-E

今日は(も)会社をサボりまして、大人の赤ちゃん向けのお店、バースデイに行って参りました。やはり側から見たら怖い。いい歳したおじさんが昼下がりにバースデイに現れるのは、我ながら如何なものかと思う。でもホットウィールの限定セットなんて出されたら…

トミカ 標識セット CR-Z

同僚がエグいバグを出してしまい、顧客への謝罪と、バグが原因で停止してしまったシステムの復旧と、そもそものバグ原因特定と、今日はとにかくバグ対応に追われてバタバタでした。通常業務は完全ストップ。はあああぁぁぁ〜〜〜疲れた。バグが出ると、ミス…

トミカ イオンのパトカーシリーズはいつまで続くんだろう。。

地獄の1週間が始まってしまった!!通勤電車は満員で身動き取れないし、怒涛の顧客対応が押し寄せてきて、本来の業務が何も出来ないし、散々なスタートです。 さて、いつの間にかイオンスタイルオンラインで限定トミカの予約が始まっていました。 (※画像はh…

ホットウィール トイザらスのブラックフライデーはどうなる?

すっかり日本でも定着した感じのあるブラックフライデー、殊にホットウィールといえばトイザらス!!今年もセールがあるようです!内容はこちら!! 349円のホットウィール 、5台で750円!!!おー、安い。頑張ってくれました。ここ数年でそもそも定価が上が…

トミカ エヴァRT初号機 ホンダ シビック TYPE R

予約していたエヴァのシビックのトミカが届いたので早速開封しました!このシリーズ、もう何台目なんだろう。色々発売されて、もはやわからなくなっちゃいました。今回は2022年に開催された「EVA RACING ENDURANCE KART CUP(通称エヴァ耐)」でモデルカーと…

ホットウィール バースデイ限定セットが出るよ

ハッピーバースデートゥーユー!!! ということで、ミニカー大好きな大きなベビー御用達のバースデイで、ホットウィールのキャンペーンが始まるようです。バースデイでって今までありましたっけ?初めてかも。さてその気になる内容は・・・バースデイオリジ…

トミカ JMS限定トミカがトミカショップでも発売!

夕方、トミカショップから緊急告知LINEが届きました!モビリティショー限定のトミカが11/10(金)からトミカショップでも発売されるとのことです!!まあ、イベントで完売しなかった場合の恒例です。じゃあ売り切れちゃった車種があるかというと、No.9の日産フ…

ホットウィール JAPAN CONVENTIONが来るぞお!

ホットウィール 2024 COLLECTORS JAPAN CONVENTIONのサイトが電撃オープンしました!! https://hwjpcon.com いやあ、またこの季節が来ましたねえ。気になる今回の限定カーは、、、。 ど〜ん!!くはああああぁぁ!!!! 写真で見る限りは'83 CHEVY SILVERA…

トミカ 株主優待セットの条件緩和される

今日、タカラトミー社から、株主優待制度の変更に関するお知らせが発表されました。それによると、今まで1000株以上の株主に配当されていたトミカ4台セットが、なんと半分の500株以上の株主に条件緩和されるそうな!!投資額半額ですよ!!これは大盤振る舞…

ホットウィール ヨ〇バシ通販を攻略するには?

毎月第1土曜日のホットウィール争奪戦、それはリアル店舗は勿論ですが、通販サイトでも繰り広げられております。即ち、ヨ〇バシカメラさん!発売開始するや否や、もう一瞬で売り切れていくので、多分初見の人はパニックになって終わるでしょう。今日はそんな…

ホットウィール 西松屋チャレンジ

三連休もあっという間に最終日。折角なので何かしてみよう、ということで、今日は西松屋チャレンジを敢行しようかと!!西松屋チャレンジと勝手に銘打ってしまいましたが、要はホットウィールのNISSANセグメントの5packを探して回ろう、ということです。事前…

ホットウィール '94 TOYOTA SUPRA

今日は月に1度のお楽しみ、ホットウィールのベーシック発売日でした。が!子どもの運動会で参戦できず・・・。何も3連休の中日にぶっこまなくてもいいのに、まして第1土曜日にねえ・・。参戦したい気持ちをぐっと抑えて、運動会の方に参戦して来ました。…

トミカ 2022日赤仕様 トヨタ ランドクルーザー

待ちに待ちに待った3連休のはじまり!うれしいぃぃぃぃぃぃ!!!しかもメチャクチャ天気も良いので絶好の観光日和ですねえ。しかし、妻は仕事、子どもは部活、スケジュールが全く合わず、結局1人自由の身。これはこれで良い機会ではあるのですが、学校も…

トミカ 肝油ドロップ号

今日は(も)会社をサボって秋葉原までやって来ました。 しばらく見ないうちにだいぶ街並み変わりましたね~。で、今日のお目当ては、家電では無く、ゲームでも無く、ましてやメイド喫茶でも無く、トミカです!昨日SNSを眺めていたら河合製薬さんの肝油ドロッ…

ホットウィール P、Qアソ、吹き飛ばされる

ホットウィールの来年1月のベーシックが予約開始されました。 品番は98MA-C4982、そして画像のラインナップからしても、2024年Aアソートと見て間違い無さそうです。P、Q飛ばされたあぁぁぁ!!!!いや、どこかの店舗限定とかもしかしたら、もしかしたらある…