3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トミカ トミカくじ、キツ過ぎない?

予てから噂されていたトミカくじがついに公式発表されました。 https://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/sp/tomicakuji2023/ (写真はいずれも上記サイトから引用) 発売は12/1から、イトーヨーカドーとセブンイレブンでだそうです。1回880円。きつい。 …

トミカ GT-R NISMO

先日ジャパンモビリティショーで先行発売していたトミカのGT-R NISMOを早速開封しましたぞ!JMS会場にも展示されていた実物が、トミカになって持ち帰れるっていうのは素敵ですね。 11月はこのNISMOと、2024年モデルと、同時に2つのGT-R発売っていう異例のラ…

ホットウィール FAST-BED HAULER

今日はホットウィールのFAST-BED HAULERです。 2023年のMアソのキャストです。Nアソの予約サイトの画像を見る限り、これも日本に入って来そうも無いので専門店で購入。謎車ではあるものの、30年代のアールデコ調のデザイン性の高さと積載車が見事な融合を果…

トミカ JMS開催記念 トヨタ クラウン クロスオーバー

会社サボって行って来ました、ジャパンモビリティショー!ゲットしました、クラウン クロスオーバーのトミカ!! いやあ、トミカはもちろん嬉しいんですけど、イベント自体がメチャクチャ面白かった。12:30オープンで、気合いが入り過ぎて10:00にビッグサイ…

ホットウィール '65 MERCURY COMET CYCLONE

子どもが熱を出したので、久々に在宅勤務をしました。在宅制度自体が完全に消えた訳じゃないんですが、基本的に出社せい、の規則ですんでね。いやあ、楽ちん。通勤無いのは本当に楽。なんならその時間も仕事しちゃったもんね。もう少し在宅出来るようになら…

ホットウィール TIME SHIFTER

ただ、出社して、ダラダラ過ごして、帰りの電車に揺られ、帰り道。何一つ心が動かない、無味乾燥した1日になってしまいました。敢えて心にさざなみが立った出来事といえば、帰りの駅のホームで歩きスマホでたらたら歩いて通行の妨げになっている人にイラつ…

トミカ いすゞ エルフ 軌陸車

今月からプレステのスターオーシャンセカンドストーリーを初めて、ここまでのプレイ時間、たったの6時間。本当にゲームやる時間が作れないんですよねえ。やりたい気持ちは凄いあるし、やったらメチャクチャ面白いのに。仕事して帰ってきて、ご飯、お風呂、家…

トミカ 日産エクストレイル 初回特別仕様

昨日、長野まで往復で運転したせいか、今日は朝からぐったり、そしてメチャクチャ眠い。長野県は広すぎる。全国4位の面積は伊達じゃ無いですね。週末に片付ける予定だった仕事も全部放置して長野に現実逃避していたのが、朝になって現実に引き戻されて、急激…

ホットウィール RYURA LX

どど~ん!エディオンで2000円以上買うと貰えるRYURA LX、いただいて来ました!バリバリの謎車ですが、金色のね、いいですよね。故RYU ASADA氏デザインのセダンです。エディオンが都内にほぼ無くて諦めてたんですけども、今日は長野県の白馬岩岳に遊びに行っ…

トミカ ヤマダデンキオリジナル マツダ ロードスター

第3土曜日はトミカの日!で、今日はヤマダ電機限定のロードスターのトミカも出るってんで、朝イチ行って来ました。僕の行きつけの店舗は親切に毎回入荷数を入り口に貼り出しておいてくれますんで、それによると限定トミカは15台、おぉ?意外と少ないのね。結…

ホットウィール CUSTOM '67 PONTIAC FIREBIRD

10月も下旬になろうかというのに、相変わらず暑い。日中ジャケットでも羽織ろうものなら、瞬く間に汗をかいてしまう。早く涼しくならないかなあ。 さて、今日は会社帰りに遠出して新宿に行って来ました。目的地は新大久保のドンキホーテ新宿店です。韓国料理…

ホットウィール POP CULTURE DAIRY DELIVERY

ホットウィーラーの朝は早い。今週末はポップカルチャーの発売日ですが、どうも大幅ショートしているらしく、週末ゲット出来るかだいぶ怪しい。。ということで、会社さぼって今日発売の店舗に朝から並ぶことにしました!10:00時オープンで8:00現地着。既に1…

トミカ 歴代名車コレクション MAZDA RX-7

映画「イコライザー」の最新作が上映中とのことで、会社帰りにレイトショー観に行こうかなと思っていたのですが、映画料金、た、高い・・・。レイトショーでも高い。。映画館によっては1500円。もはや映画も贅沢品ですか。。。早々に諦めて、アマプラで第1…

トミカ Team TOYO TIRES予約開始

今日は仕事に全集中。珍しく社内外からの問い合わせも少なく、プログラミングに没頭しました。やはりプログラミングは楽しい。定時に会社を出て、家に帰ってもひたすら書き続ける。気付けばご飯も食わず21時を回り、よし、今日は日付が変わるまでやってしま…

トミカ CALSONIC IMPUL Z(2022 SUPER GT GT500 CHAMPION!)発売

月曜日だというのにウッキウキ。仕事はめんどくさい話が山ほど入り込んで来たけれど、そんなの知ったこっちゃあない(真面目に頑張りましたよ!)。なにせ今日はCALSONIC IMPUL Zのトミカ発売日ですからね! (※画像はhttps://shop.nissan.co.jpから引用) これ…

ホットウィール モンスタートラック Dodge Charger R/T

昨日モントラの発売日だったことをすっかり忘れてしまい、慌てて通販で注文を検討。しかしどこもかしこも7000円オーバーで中々のお値段。う〜ん。本当に欲しいのはチャージャーくらいなので、ちょっと厳しい。う〜ん。そんな時、目に留まったのが、Amazonア…

ホットウィール FORD CAPRI Gr.5

土曜日。今日はホットウィールのRACE DAYの発売日でしたね。今回は抜かり無く通販で予約済みでしたんで、朝から家で溜まりに溜まった仕事をやっつけまくりまして、気が付けば夕方。Amazonから無事商品が届きました。 FORD CAPRIです。これ正直実車全然知らな…

トミカプレミアムunlimited ワイルドスピード 三菱ランサーエボリューションⅦ

金曜のお昼時間。あと半日で今週も終わり。1週間過ぎるのが恐ろしく早い。窓の外を眺めながら、不意に急いでAmazonで注文をする。トミカプレミアムunlimited 01番、ワイスピのランエボ7である。 というのも、今日はトミカ公式で12月の商品が公開されまして、…

ミニカーはパッケージも大事

ホットウィールのR33、HKS柄のやつ、最近発売されましたよね。 これです。僕も買いました。で、これまだ売れ残ってるんですよ。車種とデザインだけで考えたら、予約だけで完売してしまいそうなんですけどね。これは人気爆発するだろう、ってんで問屋が仕入過…

ホットウィール MAZDA 787B

全銀ネットの障害が発生して丸1日が経過しましたが、未だ復旧の目処が立たないそうで。他行への振込が出来ないって相当ヤバい状況ではありますけど、中の人大丈夫かなあ。通常こういった障害や停止が許されないシステムの場合、片方がダメになっても、もう片…

マジョレット ポルシェ911 カレラ S

連休明けの会社、だっるいですね〜。顧客も不機嫌なのか、棘のある文面のメールが朝から盛りだくさん。げんなり。こういうのをまともに読んでるとメンタルに良くないんで、無感情で読み流して適当に返す。ちょっとめんどくさいタスクは他の誰かに対応をお願…

マジョレット ポルシェ911 GT3 RS

3連休もあっという間に最終日。しかも結構な雨。フルーツ狩りとか、なんかこう、アウトドアなイベントをしたかったんですけど、何も出来ないまま終わっちゃいそうです。。。で、雨でやることも無いので、ふと思い立ってアピタへ行ってみることに。目的はトミ…

トミカ 歴代名車コレクション MR2

今日はホットウィールの新作発表(Hot Wheels Convention 2024 Sneaks Presentation)がありまして、(発表会の詳細はhttps://www.youtube.com/watch?v=eSrlX-xbafw あたりをご覧ください)いやあ・・・凄い。来年のラインナップも凄まじい。少しミニカー節…

ホットウィール '70 DODGE CHARGER

3連休が始まりました!そして初日の今日はホットウィールのベーシックと、ヤマダ電機限定のパルクロの発売日です!今月のトレハンはランクルですし、人気殺到間違いなし!!っていうんで、朝4時くらいから並ぼうかなあ、などと画策していたのですが、今日は…

ホットウィール '95 JEEP CHEROKEE

金曜日。朝から見事な秋晴れです。最近やっと秋っぽくなってきたなあ。今日は久々に客先を訪問して、システムの改善要望やら課題の棚卸やら、打ち合わせをしてきました。いやあ、だいぶ手厳しい言葉を頂戴しましたが、それにしても日本のITは本当になんとか…

トミカ 日産 フェアレディZ (非売品)

日曜の昼下がり。子どもは外に遊びに行き、妻は仕事。久々の誰もいない静かな休日です。というんで、のんびりとゲームに興じる。プレステのスターオーシャンセカンドストーリー。もう何年も前に発売されたRPGですが、当時ラスボスが強すぎて倒せなくて断念し…