3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ホットウィール VOLKSWAGEN BEETLE

仕事の量が、多過ぎる。。。朝6時から夜12時までひたすらコーディングするも全然ゴールが見えません。夜も漠然とした不安で目が覚めるし、もう仕事辞めたい。。。現実から目を逸らすために、深夜のワールドカップを眺める。目はボールを追いかけているのに、…

ホットウィール ポップカルチャー ヴィンテージ・マテル

今日も忙しかった。顧客からの問い合わせやら、社内イベントやらが多くて全然コーディングが進みませんでした。納期はヤバいし、仕事は山積みだし、もう逃げ出したい。昼下がり、コーヒー片手に途方に暮れていたところ一通のメールが。 ぬ、ぬあんですとおお…

ホットウィール '70 MUSTANG BOSS 302

今日も見事な秋晴れ、仕事なんてやってられないですな!!さて、先週の第一土曜日は、お楽しみホットウィール発売日でしたが、あろうことか、こどもの運動会と重なってしまい参戦出来ませんでした。こればっかりは仕方ない。仕方ないけど辛い。くっそ〜日曜…

トミカ シビック 初回予約の戦い

12月のトミカ、シビックTYPE Rの予約が始まりました。 問題はこれ、初回特別仕様です。いやあ、ここ最近の初回仕様の中でも頭一つ抜けてるというか、只ならぬ雰囲気ですよね。これは争奪戦になる予感、ということで、ヨドバシさんの予約開始日に向けて待ち構…

ホットウィール ブールバード

世の中テレワークを止める企業も増えてきているらしく、僕も最近会社指示で出社したりしているんですが、いかんせん、全然テレワークの方が効率良いですね。真っ先に、往復の通勤時間があまりにも無駄。家での出社用意時間とかも含めたら3時間は無駄にしてい…

ホットウィール 金のアヒルを手に入れた!

3度目の正直ならぬ、4度目の正直、ついに引き当てましたよ!金のアヒルを!!!!! (※過去3回箱買いして全部アヒルが入っていませんでした。。。) 昨夜、amazonをぼ〜っと見てたら、Gアソがいつもより安かったんですよね。7000円くらい。1台に換算すると194…

トミカプレミアム トヨタ2000GT、外箱が変わった?

相変わらずプロジェクトは炎上中。在宅勤務ゆえ朝6時からプログラミングに没頭、時間の制限が無いのは良いのか悪いのか。。。10時を過ぎたころ、インターホンが鳴りまして、昨日注文したトミカプレミアムが届きました。キャンペーンの応募のために毎月少しず…

ホットウィール MOD ROD

月曜日が来てしまった!今日はいきなり寒いですね〜。朝、なんだか無性にドラクエがやりたくなって、スーパーファミコンを引っ張り出してきて、ドラクエⅢを起動してみました。数年ぶり。冒険の書、まだ生きてましたね。勇者のレベル41。ゾーマを倒したところ…

ホットウィール 金のアヒルがゲット出来ない

ここ数ヶ月、仕事やら子どものイベントやらで、毎月第一土曜日のホットウィール発売日に全然並べないんですよね、、。なので専ら箱買いに頼っているのですが、皆様は数ヶ月前のGアソを覚えていらっしゃるでしょうか、そう、トレジャーハントが金色のDUCK N' …

トミカ 7億台記念突破記念キャンペーン、当選!

来たっ!!!! 当選のLINE通知!!!! トミカ7億台記念突破キャンペーンのGR86、当選したようです。正直期待していなかったのでこれは嬉しい。 以前、同じような懸賞で10口分応募しまして、見事に外れたんですよね。。もう切手代はかかるし、それはともか…

トミカ エヴァ RT 弐号機 Z34

月 曜 日 襲 来 何も書くことが無いほど無味乾燥した週明け。泥のように仕事をする。さて、今日はトミカのエヴァ RT 弐号機 Z34です。 エヴァンゲリオンのシリーズもこれで3作目ですか。エヴァンゲリオンレーシングチームの実在するマシンがモデルになって…

ホットウィール レジェンドツアー

ホットウィールレジェンドツアー、行って来ました!!10:30開場に合わせて、朝8:00に車で出発。お台場に着いたのが9:40くらい。駐車場事情がわからないので、何度か経験のあるアクアシティお台場に駐車。そこから会場まで子どもを連れて歩いていると、うわっ…

ホットウィール SUBARU IMPREZA WRX

いや〜物価、高いですね…。あれもこれも値上げ値上げで、お財布が厳しい。となると家計で削られるのは勿論、僕の趣味にかけるお金な訳でして。。。朝5時に起きて、インプレッサ狙いでヤマダ電機に行く準備だけは進める。早々に着替えて寝癖を直し、朝ごはん…

ホットウィール レジェンドツアー限定その2!

昨日、ホットウィールレジェンドツアー限定のR32発売がアナウンスされましたが、今日はマテル公式サイトでさらなる限定カー発売が発表されました!!! (※画像はhttps://mattel.co.jp/2022/09/14/post-12611/から引用) トランスポーターああああぁぁ!'70 CH…

ホットウィール レジェンドツアー限定R32

Hot Wheels Japanさんのfacebookにて、ホットウィールレジェンドツアージャパンの限定ミニカーR32付きのチケットが発売されることがアナウンスされました! これですね。お台場で開催されるスタンスネイション・ジャパン2022の入場券とセットで3760円とのこ…

トミカプレミアムをどれくらい買おうか?

トミカプレミアム1000万台記念キャンペーンが始まりました! (※画像はhttps://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/info/2209/index.htmより引用) GT-R V-SPECⅡ Nurのレッドカラーです。いやあカッコいいです。 何年か前にもこんな感じのキャンペーンあり…

トミカ アピタピアゴオリジナル トヨタ2000GT ワイルドスタイル Vol.1

久々のブログ更新です。いや〜プロジェクトがまたもやデスマーチ化して仕事以外何も出来やしない。うちの会社は令和なんだろうか。。。今日は第一土曜日ということで、ホットウィールベーシックカー発売日な訳ですが、家で大谷翔平のホームランを見つつ、仕…

PS 女神異聞録ペルソナ

昨日はイオンでホットウィールのウルトラホットアソート発売でした。アメ車いっぱいだし買いに行きたかったんですけど、妻にミニカー禁止令くらって行けず。もう最大の障害。ここんとこ、ヤマダ電機限定のパルクロもコンプ出来ず、ドンキ限定も買えず、イオ…

ホットウィール ヤマダ電機限定パール&クローム

「ホットウィールは絶対に油断しちゃいかんぞ!絶対にだ!」って子どもの頃から言われていたのに、また油断しちゃいました!!ヤマダ電機限定のパール&クロームです。いやあ先週の土曜日は家族イベントの都合でベーシックすら並べず、ベーシックは通販箱買い…

ホットウィール 4月22日?はトイザらスキャンペーン

今日はイオンに限定トミカを買いに行って来ました。世界の警察シリーズは朝イチじゃなくても余裕で買えそうな気はしているのですが、ついでにホットウィールのアメリカンシーンシリーズのチェイスがあるかを確認したく、朝イチ出発。結果、ありませんでした…

ホットウィール 4月は盛りだくさん!

ホットウィールファンクラブさんのサイトが更新されまして、4月の発売予定が判明しましたぞ!! https://toy.hobidas.com/minicar/hwfanclub/index.html まずはベーシック。17台が判明しています。赤いベンツ!ランクル!!RX-7!!!インテグラ!!!!リー…

ホットウィール Dアソようやく予約する

ホットウィールベーシック、衝撃の値上げによって、毎月8000円代で買えていたアソート箱買いが、なぜだかDアソでいきなりの定価販売(※お店によります)、なんとその価格13,860円!!!!と、ちょっと手が届かない高嶺の花になってしまって約1ヶ月。これは正…

ホットウィール ヨドバシのお取寄せ、届くのか?

数日前、なんともなしにヨドバシカメラの通販サイトを見ていたんです。まあ見るといっても、トミカとホットウィールとゲームばっかりですけども。そうしたら、去年の12月に発売されたホットウィールのTOYOTAセグメントの「'87 TOYOTA PICKUP TRUCK」が、「在…

ホットウィール SWEET DRIVER

3連休最終日です。少し長い連休が明けた後の仕事って本当に、本当に嫌ですよね。その嫌な気持ちを和らげるために、今日はちょっと仕事をしました。慣らし運転ていうんですかね。なんかもう、今の仕事が嫌過ぎて、休暇明けにいきなり仕事したら、参っちゃう。…

ホットウィール 値上げえええええぇぇ・・・

世界中がコロナ禍からの脱却をはかる中、経済も少しずつ回復傾向に、そして需要増は原材料や人件費、輸送費の高騰を招き、その結果、何が起こるか、、、。「ホットウィールの値上げ」がついに起きてしまいました!!!!!ぐああああああぁぁぁ・・・・・ ま…

ホットウィール 4月の単品ラインナップ

4月の単品販売の予約が始まって、ラインナップが判明しました!全9種とボリューム盛り沢山、うち6種が日本車と、やはり国内向けの車種を中心としたチョイスになっているようです。ちょうど単品発売から丸1年ですね。未だ去年4月発売のものが在庫あったりし…

トミカプレミアム レクサス LFAを探して

午前中、突貫でプレゼン資料を作成。午後、やっつけで顧客にプレゼン。それでもなんとかなるもんですね。なんやかやであっという間に、あまりにも無機質に1日が終わりました。最近何もかも適当仕事で、全くやる気が出ない。いっそ脱サラでもしたら、結果はど…

ホットウィール 日本語カードって、どうなんだろ

今日はOfficial髭男dismのライブで有明へ。いやあ、モンスターバンドになりつつありますね。というより、もうなっているか。曲そのものが名曲揃いなのに、そのうえ歌が本当に上手い。生歌でもあの高音が全然外れないのは凄まじいテクニック。恐るべしでした。…

ホットウィール 公式以外の輸入が品薄?

新型コロナの感染者数が高止まりの日々が続いています。東京都の感染者数は連日1万人超え、全国では7〜8万人前後まで膨らんでしまっています。ほんの少し前と比較してもまさに「桁違い」。しかしですよ、そんな状況にも関わらず、なんだか社会全体に危機感…

ホットウィール 同じの何台も買って、どうするの?

ホットウィールの発売日になると、「今日の戦果!」とか言って同じ車種何台も買った写真載せてるの、SNSとかで良く見かけますよね。良い車種いっぱいゲットされているのを見ると、チックショー!!ウラヤマシーッ!!っていう気持ちになってしまいます。何台…