3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トミカ ランドクルーザー(初回特別仕様)争奪戦、惨敗。

時計が24:00を刻み、日にちが1月31日に変わった瞬間、汚い話ですが、僕はウンコをしていました。そしてトイレの中でドラゴンボール2048っていうパズルゲームに夢中になっていました。何という迂闊、もうアホアホアホ!!んもう!3月発売のトミカの予約開始だ…

トミカ オートサロン オンラインの闘い

憂鬱な1週間の始まり、今週も朝から会議続きで何も進まない、でも会社の会議なんてどうでもいいんです。なにせ今日はオートサロントミカのオンライン発売日ですんでね。 毎年入場料を払って現地に赴いていたオートサロンも、ここ数年はコロナもあって、めっ…

トミカ ホンダ ステップワゴン (初回特別仕様)

一瞬で過ぎていく一週間。納期がヤバいので、土曜日ですが在宅でプログラミングに勤しみました。第3土曜日だっていうのにトミカを買いにすら行けない。人間らしい生活がしたい。。といっても、勿論事前予約はしていますんでね、届きました。ステップワゴン…

トミカ NISSAN GT-R(ミッドナイトパープル)

金曜日、こども達と金曜ロードショーのパイレーツオブカリビアンを観ていたら、そのまま寝落ちしていたようで。最近夜遅くまで起きていられない。その代わり朝は5時には目が覚めてしまう。歳かなあ。気持ちは若くありたいと思うものの、身体は急激に老けこん…

ホットウィール 3月の予約色々

今日も会議漬け。8時間労働のうち、実に6時間が会議。僕はプログラマーなんですが。。。もう納期やばいので、会議に端末持ち込んで内職コーディング。おかげで会議の内容全然覚えていないけれど、実際、身のある会議ってどれほどあるんだろう。 さて、今日は…

ホットウィール マクラーレン2台セット

あっという間に水曜日。月末の納期で頭がいっぱいで、年明けに始めたポケモンも全く進められていません。どこまで進めたかも、もう記憶が曖昧で、本当にゲームをクリアするのが難しい。 さて今日はホットウィールのマクラーレンの2台セットが届きました。 発…

トミカ 日産特注2種を買う

オートサロンで発売された日産特注のGT-Rとノート、ありがたい事にオンラインでも発売されました!それにしても平日の17:00からって、中々厳しい時間帯。最近はテレワークも廃止する企業が目立って来て、弊社も100%じゃなくなっちゃったんですよね。なので今…

トミカ 結局オートサロンは通販あり

納期の足音が聞こえて来て、不安に押しつぶされそうな月曜日。今日も朝から大幅な仕様変更が入り、心が折れる。これでまた1日ロスしてしまいました。顧客はさも簡単に、思いついたように仕様を変えるけれど、それプログラム書き変えるの、結構大変なんです…

ホットウィール ようやくMOPARを買う

せっかくの日曜日なのに雨がしとしと降りまして、映画を観に行ってまいりました。2回目のスラムダンク!!!いやねえ、スズメの戸締まりするやつとか、アバター2とか、他にも観たいのあるんですけど、スラムダンク1回目観た時から既にもう1回観たいってい…

トミカ 廃盤予定のミシュラン トランスポーターを買う

土曜日、ミニカー界隈はオートサロンの話題でもちきりでしょうか。お金と時間に余裕があれば、行きたい!行きたいんだけどなあ。。。家でひっそりと過ごしています。オートサロン限定のトミカ4種類も、(どうせ余って後でトミカショップで売るんでしょ?)なん…

トミカ 3月発売情報公開

トミカの3月の発売情報が公開されましたね〜いや〜熱い。早速見ていきましょう。 まずはランドクルーザー。 実車の方は相当な人気で、予約から納品まで凄い長いってニュースになってましたね。今はどうなんだろ。実物は無理でもトミカはいっぱい買えますから…

トミカ オートサロンで特注販売あり!!

オートサロンがいよいよ始まります。やはり気になるのはタカラトミーさんからの4種類の限定トミカですが、それ以外に、各社販売ブースでオリジナルのトミカが売ってたりしないか?ってとこですよね。 今日SNSで前情報が色々と流れて来ておりますが、どうやら…

ホットウィール モンスタートラック予約、、したい。

来年3月のモンスタートラックの予約が来ました!!車種は以下のとおり。 ちょっとこのアソート、凄くないですか!??いつものモンスタートラックときたら、まあ言ってしまえばゲテモノが多いというか、、、動物系とか、マーベル系とか、、、、。本国のモン…

トミカ 東京オートサロンはどうしようか。。

今週末は東京オートサロンです。もちろんお目当ては限定トミカ。4種類発売されます。コロナ禍前は毎年会場に行って買っていたんですけども、ここ数年は通販だったりでイマイチ足が向かず。なので記憶にもあまり残らず、なんかもう去年すらどんなだったか思…

ホットウィール MAZDA RX7 FC PANDEM

3連休も瞬く間に過ぎて、いよいよ正月気分も終わり。明日から納期に追われる地獄のような日々がまた始まるとなると、もうドライブでもしながらどこかに消えてしまいたくなります。。。このストレスを解消するようにミニカーを買い漁る。今日はRX7 FC PANDEM…

ホットウィール '81 TOYOTA STARLET KP61

ホットウィールのRONIN RUN、通販で注文した分が届きました。 日本車のアソート、ちょいちょい発売されますけど、なかなかジャパンヒストリックスを超えるものが出ないというか、今回も車種やカスタムの金型は魅力的なんですけど、ペイントがシンプル過ぎて…

ホットウィール 1月ベーシック

今日は月1ベーシックの日!と言っても、ここ数ヶ月参戦しておりません。というより買ってすらいない。最後にまともに買ったのがKアソで、かれこれL、M、そして今月のNと3アソートも飛ばしてしまいました。アメ車があんまり入って来なくなっちゃった、ってい…

トミカ イオンオリジナル SUBARU BRZ 日本警察仕様

あっという間に一週間が終わってしまった!今のプロジェクトの開発ライブラリが何せ複雑過ぎて、ちょっとした変更をしたいだけなのに大量のコーディングしなきゃいけなくてどハマり。納期がヤバいのに丸1日ロストしました。なんか、物凄く頭のいい人が作っ…

ホットウィール 祝!KOOL KOMBIの単品販売決定

来た来た来た来た!来ましたっ!!今年も単品販売継続、そしてその車種たるや、KOOL KOMBIですよ!しかもMOON EYES!こんなんなんぼあっても良いですからね!在庫潤沢な単品と言えど、これはおそらく予約完売もあり得るでしょう。早めにご予約を!!! さて…

トミカ フェアレディZが当たるキャンペーン開始

今年初の出社。初日から顧客からの問い合わせが盛り沢山でゲンナリするも、最初の1歩を過ぎると不思議と気持ちも切り替わるもので。まあ、頑張らず参りましょう。 さて、新年早々新しいトミカのキャンペーンが始まりました!オリジナルの日産フェアレディZが…

トミカ イトーヨーカドーオリジナル 日産フェアレディZ トリコロール仕様

あっという間に正月休みも最終日です。今日はイトーヨーカドーオリジナルのフェアレディZのトミカ。 毎年ぼやいていますが、イトーヨーカドーの柄はスポーツカーには合わないと思います。ブランドイメージが一致しない。やるなら絶対商用車でしょう。この車…

トミカ アピタピアゴオリジナル トヨタ2000GT ワイルドスタイル Vol.3

新年2日目。特にやる事も無く、箱根駅伝を眺めながら、ブラウザゲームの2048をダラダラとプレイしていたら、あっという間に午前中が終わりました。お昼ご飯は手作りの坦々麺に挑戦、といっても中華料理はもうとりあえずウェイパー入れとけばそれっぽい味にな…

トミカ トイザらス オリジナル ホンダ NSX-R

新年あけましておめでとうございます。さて、今年もミニカー熱は冷めやらず、元日早々からトイザらス、イオン、イトーヨーカドー、アピタと実に4店舗で限定トミカが発売されるっていう、もうこれ通販使わずに全部ゲット出来る人いるの?と思わずにはいられな…