3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットウィール 値上げえええええぇぇ・・・

世界中がコロナ禍からの脱却をはかる中、経済も少しずつ回復傾向に、そして需要増は原材料や人件費、輸送費の高騰を招き、その結果、何が起こるか、、、。「ホットウィールの値上げ」がついに起きてしまいました!!!!!ぐああああああぁぁぁ・・・・・ ま…

ホットウィール 4月の単品ラインナップ

4月の単品販売の予約が始まって、ラインナップが判明しました!全9種とボリューム盛り沢山、うち6種が日本車と、やはり国内向けの車種を中心としたチョイスになっているようです。ちょうど単品発売から丸1年ですね。未だ去年4月発売のものが在庫あったりし…

トミカプレミアム レクサス LFAを探して

午前中、突貫でプレゼン資料を作成。午後、やっつけで顧客にプレゼン。それでもなんとかなるもんですね。なんやかやであっという間に、あまりにも無機質に1日が終わりました。最近何もかも適当仕事で、全くやる気が出ない。いっそ脱サラでもしたら、結果はど…

ホットウィール 日本語カードって、どうなんだろ

今日はOfficial髭男dismのライブで有明へ。いやあ、モンスターバンドになりつつありますね。というより、もうなっているか。曲そのものが名曲揃いなのに、そのうえ歌が本当に上手い。生歌でもあの高音が全然外れないのは凄まじいテクニック。恐るべしでした。…

ホットウィール 公式以外の輸入が品薄?

新型コロナの感染者数が高止まりの日々が続いています。東京都の感染者数は連日1万人超え、全国では7〜8万人前後まで膨らんでしまっています。ほんの少し前と比較してもまさに「桁違い」。しかしですよ、そんな状況にも関わらず、なんだか社会全体に危機感…

ホットウィール 同じの何台も買って、どうするの?

ホットウィールの発売日になると、「今日の戦果!」とか言って同じ車種何台も買った写真載せてるの、SNSとかで良く見かけますよね。良い車種いっぱいゲットされているのを見ると、チックショー!!ウラヤマシーッ!!っていう気持ちになってしまいます。何台…

ホットウィール TOONED VOLKSWAGEN GOLF MK1

藤井聡太竜王、19歳で最年少5冠達成、おめでとうございます!いや~凄いですね。近年の将棋はAIの進歩もあって、対局中にAIが最善手を解説してくれたり、現時点の対局の優劣の率を表示してくれたり、将棋を詳しく知らない僕なんかも楽しめるようになってい…

ホットウィール アメリカンシーン予約

日付が今日に変わった頃ですかねえ。ホットウィールの予約が始まりまして。夜もうかうか寝れないのかな?といっても今回は争奪戦になるようなアソートでは無いと思いますが。アメリカン・シーンの予約、無事完了です。 まずはCORVETTE C8.R。これは以前トラ…

トミカ 4月の発売予定が更新されたよ!

トミカの公式サイトで4月の発売予定が更新されました!見て参りましょう。 まずはランボルギーニ ウラカンSTO。ウラカン史上最高性能のマシン、日本国内での発表は2020年の11月だったようで、実物の車から1年半程でのトミカ化となりました。トミカのランボル…

ホットウィール MINECART

北京オリンピック真っ只中、やはりスポーツ観戦は面白い。「中国だから、政治的な色合いが強いから、私は見ない。」っていう人も、僕は見たら良いと思う。最近思うのは、物事の考え方ってもっとずっと単純で良いんじゃないか、という事だ。何かしらの理由だ…

ホットウィール カードは折れ曲がり、ブリスターは割れる

今日も顧客先を訪問。情報システム部門のトップとやらの人が出てきて、仕入業者を嘲笑うかのように、めっちゃくちゃ上から目線でクラウドサービスについて熱く語り始めた。取引先に対する不遜なその態度、こういう人間の話は、僕は聞き流す事にしている。ど…

PS ワールドスタジアム5

ディズニーキャラとの朝方までの死闘(テトリス)を制し、次に崩す積みゲーはこちら、プレイステーションのワールドスタジアム5である。 まだ学生だったはるか昔、PSシリーズ第一作目のEXをやった記憶はある。しかし、まさか5作目まで続いていたとは。根強いフ…

ホットウィール MIGHTY K

日曜日。妻には食料品を買いに行く、っていう理由を付けて西友に出かける。勿論、食料品なんて何でも良くて、ホットウィールがお目当てなのだけれど。発売日から1日経っているので、期待はしていない。でももしかしたら、思わぬものが残ってたりするかもし…

ホットウィール2月ベーシック、不戦勝。

今日は楽しい楽しいホットウィールベーシック発売日!!しかぁし!!年末年始、ミニカー買い過ぎたせいで妻の監視の目が厳しく、なんと買いに行けず。外出許可おりず。最大の敵は、前日夜から並ぶ徹夜組でも、ルール無用で我先に突撃するおじさんでもなく、…

ホットウィール TOYOTA LAND CRUISER 80

花の金曜日の、はずだった。定時間近にSEが相談に来た。嫌な予感がする。 「この帳票、やっぱりPDFじゃなくてEXCELで出すようにしてくれます?来週月曜日に欲しいんですけど。」 おいおいおい、冗談はやめていただきたい。確かに、世の中にはPDFをEXCELに変…

ホットウィール 箱買いの競争率が上がった?

今日は節分でしたね。鬼の面を用意していなかったので、春日の鬼瓦顔ネタで子供部屋に乗り込むも、顔に豆が直撃して慌てて退散。手加減を知らないこどもにノーガードは厳しい。ところでなんで鬼に豆を投げるかっていうと、一説には「魔を滅する」、すなわち…

トミカプレミアム フェラーリ FXX K

今更ながら、先月発売のトミカプレミアム フェラーリ FXX Kを開封です。 お恥ずかしながら実物の車の事はさっぱり。でもなんだか凄そうな事は素人目にもビンビンに伝わってきましたよ!平たく言うとレース専用マシンということらしいです。なんというか、実…

トミカ セブンイレブン限定再来

2月は特注トミカの話題でスタートです。セブンイレブン限定のカラフルコレクショントミカが今年も登場するようです。 (画像はhttps://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/new/2203.htmから引用) 去年はランボルギーニとミニの組み合わせで、2月に発売し…