3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

オートサロンか、ドンキホーテか トミカか、ホットウィールか

年末年始の休みは明けたとはいえ、その直後の3連休は最後の砦、心の拠り所であり、、、。それが終わるというのは、即ち明日から真の地獄が始まる訳であり、、、。もう気持ちは沈む一方、最悪の気分で、煽るように日本酒をかけこむ。飲まないとやってられないんですよ!

f:id:threeinch:20220112205542j:image

さて、東京オートサロントミカの予約が始まっておりますが、どうしようか悩んでるんですよねえ。なんか、会場行かなくても在庫余りそうな気がしません?勿論オートサロンのイベント自体は面白いので、行ければ行きたいんですが、小さい子連れだとちょっと行きづらい雰囲気ありますよね。オラオラ系の人も結構見かけますし。それにコロナも爆増しそうな気配ですし。なので、余った在庫を通販とかトミカショップで買えるんなら、そうしてしまいたいのが本音であります。ただし!悩ましいのが「公表されている限定トミカ以外にレアなトミカ」がオートサロンでゲット出来るかもしれない、っていう、その可能性があるって事なんですよ。。東京オートサロンとか、東京モーターショーって、自動車関連企業が多数出展してますんで、その企業ブースでアンケートに回答とか、SNS登録とか、抽選イベントとか、いろんな形でレアなトミカを手に入れられる事があります。この可能性を、どうしても夢見てしまう。じゃあ土曜日行くかっていうと、ここでまた別の問題が。。ホットウィールDCコミックスポップカルチャードン・キホーテ限定でこれまた土曜日発売だと。なんてこった。だだ被り。KOOL KOMBIとか、HWツアーバスとか、絶対欲しいんだよなあ。しかし、前回ドン・キホーテ限定のレトロエンタのホットウィールで圧倒的敗北を喫した事もあり、う〜ん、どうしたものか。。。土曜日はホットウィール、オートサロンは金曜日のビジネスデイの様子を見てかなあ。。