3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ホットウィール TIME ATTAXI

今年も最後となりました。たくさんの、本当にたくさんのミニカーの名作が生まれましたね。そんな中、ミニカー納めはこちらの一台です。 TIME ATTAXI。卯年だった今年をモチーフにしたデザインになっています。Dアソでしたが残念な事に日本版アソートには入っ…

ホットウィール 2020 RAM 1500 REBEL

いよいよ今年も明日で最後となりました。年末の大掃除ということで、山のように積み上がったミニカーを整理しようと思い立つも、あ、あまりにも数が多い。。整理する間も無く新しいミニカーが増える一方で、もはや収納場所も限界。今年一体何台買ったんだろ…

トミカ 福富トミカ UDトラックス クオン(鮪)

あ”〜〜〜〜〜 去年は納期に追われて心身ともに全く休まらなかった冬休み。今年は久々に何も無く、心の底からのんびりしています。やっぱり人間休まなきゃダメですな。頑張る時は、めいいっぱいやって、あとはしっかり休む。 何するでも無くだらだらとSNSを…

ホットウィール CUSTOM '68 CAMARO

まだだ。まだ終わらんよ今年のミニカーは。ホットウィールのベーシック、去年に続いてP、Qアソが飛ばされちゃったので、その中でも正規で日本に入って来なそう、かつ絶対にゲットしておきたいものを求めて専門店に行って来ました。今日ご紹介するのはこちら…

ホットウィール SHARK BITE

今日で今年も仕事納めです。いや〜ほどほどに頑張った。子どもの学費を払い終えるまでは頑張らなきゃなあ。あと何年働けば良いか指折り数えてしまう。 さて、ホットウィールのベーシックカーは、来年1月からいよいよ2024年アソートが始まります。既に通販サ…

ホットウィール イオンのお楽しみ袋を手に入れた!

ホットウィーラーの朝は早い。まだ夜が明ける前、会社でネットワークトラブルがあって早々に復旧しなきゃいけない、とか適当な理由をつけて家を早く出る。そして、いつもの電車とは逆方向に乗り約1時間。イオンに到着であります!ここ数日、SNSで入荷状況を…

ホットウィール 未だに無法地帯の売り場あるの?

今日はホットウィールのワイスピとオフロードアソートの発売日でした。まあ今回は通販でどちらも予約済みなのですが、それより問題は、アレですよアレ。イオンの福袋。どうやら昨日売り出した店舗があったみたいなんですよねえ。例年より数日早い。これはも…

トミカ オートサロンでFAIRLADY Z発売!

アマプラに「ラーゲリより愛を込めて」が来ていたので早速視聴しました。シベリア抑留の実話がベースになっているそうです。なんというか、どうにも泣かせにきている感が透けて見えるというか、実際泣いちゃったんですけど、なんだかすっきりしない。二宮さ…

ホットウィール HOT WAGONS

昨日はホットウィールのHOT WAGONSアソートの発売日でした。通販の事前予約は寝過ごしてゲームオーバーだったので、朝並ぶしかなく・・ホットウィーラーの朝は早い・・?いや、ちょっと出遅れちゃったんですよね。。朝子どもを学校に送り届ける必要がありま…

トミカ オートサロン2024限定トミカ発表!

毎年恒例、東京オートサロン2024の限定トミカが発表されました!早速見て参りましょう! まずは日産フェアレディZ。ブラックのボディでサイドドアにオートサロンのロゴです。色味がいいですねえ。黒光りするZ。オートサロンに似つかわしい。 続いてマツダ R…

トミカ MOTUL AUTECH Z オンラインサイトは重いなあ。。

先日のNISMO FESTIVALは、子どもの期末試験とスケジュールが被ってしまい泣く泣く断念しまして。会場限定のホットウィール、欲しかったなあ。海外需要もあってか、とんでもない値段で取引されてますね。それと、サプライズで未公表のフェアレディZの特注トミ…

トミカ セブンイレブンでオリジナルトミカがあたるそうな

セブンイレブンで、対象の商品(チョコのお菓子系)を3つ買って応募すると、オリジナルトミカが当たるキャンペーンが始まりました。トミカくじに続き、コレクターの習性を良〜く理解してますな。 (写真はセブンイレブンアプリから引用) 気になる車種はいすゞエ…

ホットウィール モンスタートラック DUCK N' ROLL

ホットウィーラーの朝は早い。今日も夜明け前に家を出て、いつもの場所に並ぶ。一番乗りだ!なにせ今日はモントラのアレ(A.R.E)が出ますんでね。 アヒルが!!! ベーシックで初登場してからというもの、欠かさずゲットしてきたアヒルシリーズ。金のアヒルは…

ホットウィール 値上げえええぇぇ…

日付が昨日から今日に変わる瞬間、今回はしっかり待ち構えていましたよ!ホットウィール ポップカルチャーの予約開始です!!早速amazonのサイトからポチ〜っと、、、って待て〜いっ!!1100円???既にちょいプレミア価格?amazon直販分は超高速売り切れっ…

ホットウィール スタンスネーションのS2000が通販で発売!

先日お台場で開催されたスタンスネーション2023。聞くところによるとワイスピの車展示とかもあってだいぶ面白かったようですね〜行きたかった。で、イベント限定ホットウィールのS2000も当然ゲット出来ずじまいだったのですが、、、、。 スタンスネーション…

ホットウール TOONED VOLKSWAGEN GOLF MK1

先日、楽天でホットウィールのベーシックHアソートが8000円を切ってたんで、箱買いしたんですよね。いざ開封したら、これが外れ箱でして、トレジャーハントが入っておらず。バットマンは4台も入ってるのに。もう本当にこの偏りなんとかして欲しい。まあちょ…

ホットウィール ドンキホーテ限定 ウインターアソート

ドンキホーテ限定で、まさかのウインターアソートが日本でも発売されたので、早速買ってきました。発売日から1日過ぎても全車種余裕で残っていたので(なんならハロウィンアソートも)、あんまり人気ないのかなあ。まあ、デザインがね、、ちょっとイロモノ感が…

ホットウィール 西松屋チャレンジ リベンジ NISSAN 5-pack

前回、微妙な結果に終わった西松屋チャレンジ。 threeinch.hatenablog.com NISSANの5-packはとうとう引き当てられず、でもまあまあ良いのもゲットでき、みたいな感じだったのですが、その時しっかりと種を蒔いてきたんですよね。即ち、あるお店の5-packの在…

トミカ トミカくじ はじまる

さあ、コレクター泣かせのトミカくじがいよいよ始まりました。なにせ今回はどの車種が出るかもちろん運任せなうえに、880円のキーホルダー、ハンドタオル、コースターという、いったい誰が望んでいるのかわからないものがミニカー以上に含まれているっていう…

トミカ 歴代名車COLLECTION トヨタ スプリンタートレノ (AE86)

子どもの期末試験が始まるので、家族一同協力体制で静かに家で過ごす。最近の試験は本当に難しいですね。僕らの時代は教科書に書いてある重要ワードを一夜漬けで記憶すればなんとかなりましたけど、今はそんなんじゃ全然通用しない。ワードは知ってて当然で…

MACTOOLSオリジナル 日野レンジャー トミカを予約する

MACTOOLSオリジナルの日野レンジャーのトミカが発売されているそうでして。いやあ全然知りませんでした。おそらくモデルとなっているのはこちら。 (画像はhttps://mactools.jp/control/pdf/TOOL%20BOX%20PROMOTION%202023%20WINTER.pdf から引用) 急ぎ情報を…

トミカ TCNオリジナル TEAM MUGEN トランスポーター

TCNオリジナルのMUGENのトランスポータートミカが着弾したので早速開封しましたぞ。もう第15弾だそうで。こんなに長く続くと思わなかったなあ。 ずっとトランスポーターが続いてるんで、正直目新しさには欠けるかなあ。まして、最近トミカでもホットウィール…

トミカプレミアム タカラトミーモールオリジナル ランボルギーニ ムルシエラゴ

今月はオリジナルのトミカラッシュですね。タカラトミーモールオリジナルのトミカプレミアム ムルシエラゴが届きました。 毎度のことながら、オリジナルといっても今回も色が違うだけだったりします。以前発売された90式戦車とか、ランチアとか、通常版と明…

ホットウィール ヤマダ電機限定 PORSCHE 934.5 ・ FLEET STREET

ホットウィーラーの朝は早い。夜中2:30、家族が寝静まったのを見計らって、そっと玄関を出る。辺りは数台のトラックが走る程度で、道ゆく人は誰もいない。街路樹から落ちた葉が、風にふかれてアスファルトを擦る音だけが聞こえる。目的地のヤマダ電機まで、…

トミカ ジョーシンのGRコペンを予約する

先週土曜日、ジョーシン限定のGRコペンのweb予約がありまして、10時スタートだったんですが、その日はモントラとか毎月のトミカとか、いろいろ発売日で、開店も10時ってんで、リアル店舗が忙しくて少し遅れちゃったんですよね。そしたら既に売り切れちゃって…

ホットウィール LB-SILHOUETTE GT NISSAN 35GT-RR VER.2

ホットウィーラーの朝は早い。今週の土曜日に、ヤマダ電機限定のポルシェのトランポの発売がありまして、絶対並ぶつもりではいるのですが、同じような人結構いると思うんですよね。そうすると、限定ポルシェの入荷数はわからないので何も言えないんですけど…

トミカ NISSAN GT-R (初回特別仕様)

今日はスタンスネーション2023でして、限定のS2000のホットウィールが手に入るんで、なんとしても行きたかったんですけどね〜。子どものインフルエンザ予防接種とかぶってしまい、泣く泣く断念しました。くっそ~行きたかったなあ・・・。とはいえ去年はホッ…

ホットウィール モンスタートラック Dodge RAM VAN

ホットウィーラーの朝は早い。今日はブールバードにモントラの発売日、さらにトミカもあります。トミカは予約済みだから良いとして、問題はホットウィール 。ブールバードの予約、うっかり寝過ごしちゃいまして、気付いたらおベンツだけ売り切れてたんですよ…

ホットウィール NISMO FESTIVALで限定S15

12月3日に富士スピードウェイで開催されるNISMO FESTIVAL、その会場で限定のホットウィール S15が発売されるそうでして!問題のブツはこちら! あれ、なんか明日発売のS15とそっくりな気も、、、しますが、こっちはZAMAC仕様なんですね。パッケージもnismoっ…

ホットウィール イオンでD21お楽しみ袋!

おはようございます。いやあ、やられました。イオンスタイルオンラインで予約始まっていたらしいです。こちら!! 毎年年末恒例のイオンホットウィールお楽しみ袋!!! いや〜ちょっと今年のラインナップ凄すぎませんか?そもそもメールインのD21がヤバい。…