3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トミカ 幼稚園 オリジナルトミカ トヨタ ダイナ 清掃車 (ホワイト トミカ Ver.)

どうも、幼稚園児で〜す。今日は幼稚園児向け雑誌、「幼稚園」12月号の付録として付いてくるトミカ、トヨタ ダイナ清掃車をご紹介。最初買いに行った某大型書店では店頭に見当たらず。しかし、いい歳したおじさんが「トミカ付きの幼稚園ありますか?」って、…

トミカ 50周年ヒストリーセレクション 2010-2019 Vol.5 NISSAN FAIRLADY Z

ハードな1週間が終わった!!帰りの電車で胸をなで下ろす。。明日から何しようかな。取り敢えず、ドンキホーテのホットウィール、遅れて入荷しているお店もあるようなので、回ってみようかな。それと、12月のトミカの予約も始まったので店頭で予約しておこ…

ホットウィール FORZA MOTORSPORT

今日はブールバードの影でひっそりと発売されていたFORZA MOTORSPORTアソートをご紹介。ラインナップはこちら。 まずは'15 LAND ROVER DEFENDER DOUBLE CAB。ボディが白いんで、オフロードの力強さみたいなのは少し弱いかなあ。 続いて'17 ACURA NSX。これは…

ホットウィール ブールバード ハンティング2回戦

昨日は86をゲット出来ずに終わったホットウィール ブールバード。今夜は別のエリアでリベンジマッチして参りました。セブンイレブンはやはりエリア毎に入荷の曜日が違うみたいで、これって実はかなり朗報。2日間チャンスがあるってことですからね。しかし、…

ホットウィール ブールバード ハンティング

明日はセブンイレブン限定、ホットウィールのブールバード発売日です!明日、といえど、実際には店舗によって前日入荷するので明日を待っていると先を越されていたりします。ということで今日から探しに出発。僕の近隣はどうも入荷する曜日のパターンが2つあ…

マジョレット ポルシェ カイエン

月曜日。重たい重たい会議が続く。顧客の希望納期に間に合いそうも無いのだ。システム開発において、この納期の検討というのは非常に大事だ。たった1ヶ月違っても開発現場は相当変わる。その1ヶ月を軽視して、まあなんとかなるだろうでスタートするプロジェ…

映画 鬼滅の刃 無限列車編

鬼滅の刃 無限列車編の快進撃が止まらない。今日にも興行収入100億行きそうな勢いである。こうなると、(後でレンタル始まったらでいいかな)なんて思ってた僕も映画館に行ってみたくなってしまう。ということで、朝一で観に行く事にしました!!こういう祭り…

ホットウィール ドンキホーテに行ってみた

今日はドンキホーテ系列限定のホットウィール、レトロエンタシリーズの発売日です!ということで、行ってみましたドンキホーテさん。事前確認無しで取り敢えず一番近場の店舗に出発。10時開店で9時に到着。うん。誰もいない。これはいけるか!と嬉しい気持ち…

映画 エクスペンダブルズ

プログラマーの夜は長い。納期間近のプロジェクトの火消しに入る。struts1.1系のレガシーなシステムに心折れそうになるも、仕組みを思い出しながらなんとかひと段落。もう日が変わってるじゃない。。とんだフライデーナイトである。ふと映画が観たくなって深…

ホットウィール ブールバードの発売店舗発表!

ホットウィールのブールバードの発売日、10/28で決定しましたね!セブンイレブンのサイトで、販売される店舗の一覧も公開されました!結構沢山の店舗で扱ってくれるようで少しホッとした反面、気を引き締めねば。。ホットウィールは絶対油断してはいけないで…

ホットウィール 11月の予定が更新されました

ホットウィールファンクラブさんのサイトが更新されました!気になる11月の発売内容、見ていきましょう!! まずは通常のベーシック、これはP+Qアソですね。いよいよ2020年のアソートも最後が見えて来た感じです。おそらく来月はQアソベースのP+Qで締めくく…

トミカ 標識セット第3弾発表される

システム開発案件がね、キャンセルになっちゃったんですよ。ついに。元々システムに投資する計画だったのに、コロナ禍で経営がやばくなったそうで。幸い今まで対岸の火事というか、そこまで売上に影響無かったんですが、ついに来たかっていう感じ。今後経済…

トミカ トイザらス オリジナル メルセデス-AMG GT R PROデザイン仕様

今日は朝からずっと顧客先で要件定義。ただ、メインの担当がプログラム設計、開発経験が無いのよね。。IT業界の話ではあるけれど、これを建築業に例えるなら、家を建てたこと無い者が、どんな家を建てるかのヒアリングと提案を顧客にしているようなもので。…

トミカ DHL トラック

月曜も月曜とて毎週憂鬱な始まりな訳で、会社帰りに気晴らしに下北沢のwarehouseさんを訪問。最新のホットウィールに囲まれると嫌な事全部忘れちゃいますね!いやほんと夢の国ですよここは!!Nアソ、Pアソを何台か購入してニッコニコ。それから古いモデルも…

トミカ トヨタ GR ヤリス

昨日は午前中はふっかちゃんトミカを買いに。午後は妻と子どもが鬼滅の刃の映画を観るので映画館まで送迎。いや〜凄い人が入ってましたね。完全に社会現象。興収100億いくんじゃないかこれ。感想を教えてもらった感じだと、内容も良かったみたいです。特に声…

トミカ 大ねぎジェット号

朝から本降りの雨です。そして寒い。今年は秋晴れの日が少ないなあ。今日は第3土曜日トミカの日ですが、トヨタカローラ埼玉で大ねぎジェット号のトミカが発売されるのでそっちを優先しました。埼玉のトヨタは「トヨタカローラ埼玉」と、「トヨタカローラ新…

ホットウィール amazon限定50カーパックとは何だったのか?

明日はトミカの発売日。楽しみですねぇ。今夜あたりからSNSは恒例の「フライングゲットしました!」報告で賑わうんでしょうか。僕あのフライングゲット報告嫌いなんですよね。明日になりゃみんな買えるのに。1日早く手に入ったら何か得する訳でも無いのに。…

ホットウィール 頭文字Dとコラボ!?

今日は何にも無かった。家と会社の往復だけ。ただ1日が過ぎた。心が動いたと言えば、帰りの電車で隣に座った男性のイヤホンから漏れる音がクッソうるさくて腹が立ったくらいである。その男の肩をトントンと叩く。男は「なんだよ?」と不遜な態度で僕の方を振…

トミカ おうちでトミカ博!

今年は残念ながら、僕の地域ではトミカ博、プラレール博ともに開催されませんでした。まあ、あの混雑具合を考えたらやむを得ないですよね。そんな中、タカラトミーさんが粋なイベントをご用意してくれましたよ!その名も「おうちでトミカ博」!! 気になる参…

ホットウィール マリオカートが届いたよ

ヨドバシ通販で注文していたマリオカートのホットウィールが届いたのでご紹介。今回はmix Jです。 threeinch.hatenablog.com 新キャラのカロン。英語だとDry Bonesなんですね。そもそもマリオカートがDS版で止まってる僕は、カロンがゲームに出てる記憶が無…

トミカ 今ならトイザらスで送料無料!!

今週末はトミカが忙しくなりそうです。特に土曜日当日の内にゲットしておきたいのは ・GRヤリスの初回特別仕様 ・トイザらス限定AMG GT R この2種でしょうか。何気にライドオンのミニオンとグルーの車も気になります。しかし、当日の朝これらは買いに行けな…

ホットウィール Kroger限定品が欲し過ぎる件

またしても月曜日が来てしまった!もう考えるのも嫌なのでホットウィールで現実逃避!! 先週までの怒涛の発売ラッシュが落ち着いて、ようやく平和を取り戻しつつあるホットウィール界ですが、海外からまたしても心ざわつくニュースが。Kroger限定品の登場で…

ホットウィール ヨドバシ通販で買えるかな

日曜の昼下がり。子供は雨でも元気にサッカーに行きました。久々に静かなひとときです。おもむろに冷蔵庫からホルモン焼きを出してきて、フライパンで炒める。右手にフライパン、左手にビール。フライパンから直箸で口に運んで、ビールで流し込む。はあ〜っ…

トミカ ビームス スズキ ジムニー

長い1週間が終わって、ようやく休日です。今週は会議ばっかりで全然仕事進まなかったな。。ほんのちょっとした仕様を決める話に、やれ部長に話は通したのか?だの、チャットじゃなくてメールで連絡はしたのか?だの、仕様を決めたいのに全然関係無いことばか…

トミカ 2020年12月分発表される

トミカの公式サイトで12月分が発表されました!いよいよ今年最後になりましたね。 まずはクラウン。2018年に登場した15代目がモデルです。伝統のクラウンですし、トミカもまあ、オーソドックスな作り。正直あんまり頑張った感が感じられないというか、う〜ん…

ホットウィール Nアソートを注文する

一日中雨。億劫だ。出社して、会議、会議、会議。。。僕はただ、プログラミングがしたかっただけなんだ。。日本のITはちょっと変で、なぜかある程度の年齢に達した技術者はお役御免、プログラミングから離そうとする。一体誰がこんな風潮作りだしたんだか。…

PS ゼノギアス

唐突ですが実は今年の年始に目標を立てまして「ゼノギアスをクリアする」だったんです。 これ、だいぶ前、学生時代に一回プレイしたんですが、disk2に入ったところであまりの長さに心折れちゃったんですよね。結局クリアしないまま積みゲーに。でもなんかず…

ホットウィール 今週末のマリオカートまとめ

朝晩が寒くなって来ました。日中は気持ちいい季節ですね。週末はGO TOキャンペーンに乗っかってどこか遠くに観光に行きたい。そういえば昨日、テレワークで久しく会ってなかった同僚と会いまして、いや〜やっぱり直接会って仕事をするっていうのは良いもんだ…

ホットウィール モダンクラシックス

月曜日が来てしまった!!土日をホットウィールに全振りしてしまったせいで、今週の段取りが何一つ出来ていない。まあ、何とかなるさ・・・。何とかなるよな。。 さて、先週末、怒涛のベーシック発売の裏で、サイドラインのモダンクラシックスも発売されてお…

ホットウィール 2020年10月ベーシック

昨日はセブンイレブン戦から休む暇も無くMアソの発売日でした。SAVANNAとFIREBIRDが欲しかったので早めに出発。久々の1番手!!この、欲しい車種ゲットが約束された瞬間はたまらないですよね。いつも2番手だったので嬉しい。結局開店前に4人並んでオープンを…