3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン限定トミカ スバル360 ドイツ警察仕様

げ、月曜日が来てしまった!さて、未だホットウィールのワイスピショックから抜け出せず、今日は会社帰りに沿線のドンキホーテ巡り。う〜ん。売って無い。無いですよ。厳密に言うと1店だけ入荷あったんですが、AMGしか残っておらず。それだけあってもなあ。…

イオン限定 トミカプレミアム 日産シルビア

昨日、ホットウィールのワイスピで惨敗し、その後もいろんな通販サイトを眺めてみたんですが、どこも売り切れですね〜。それかアホみたいなプレミア価格か。ドンキホーテに入荷してる、っていう情報も散見されたので、今日近場の2店舗行ってみたんですが、ど…

ホットウィール PORSCHE 993 GT2

今日はホットウィールのワイルドスピードの発売日でしたね。まあ、ワイスピは余裕で買えるとして、僕はトイザらスの3000台限定ポルシェがまだ残ってるかが気掛かりで気掛かりで。。。パープルギラギラでくそカッコいいんだもん。ヤマダ電機もベーシック再発…

ホットウィール モンスタートラック Oscar Mayer

今日は仕事もほどほどに、ゲーム三昧。鉄拳6を腱鞘炎になりそうなレベルでひたすらやりまくりました。ラスボスのAZAZELとかもう、怪獣じゃないの。。強過ぎて100敗。勝てぬ。心折れた所でアマプラでマトリックス レザレクジョンスを視聴。冒頭の数分で、あま…

ホットウィール 1999 Nissan Maxima

3連休最終日。明日納品の仕事がいくつか残っていて、この休みに片付ける予定だったものの、どうにもやる気が起きず。仕事はもうほったらかして、溜まりに溜まったミニカーが入ったダンボールを整理して、庭の草むしりをして、あっという間に終了。なんだかな…

トミカ GRカローラ 初回特別仕様

昨日、まさかのミスで買い損ねたモリゾウエディション、量販店はもう無理だろうということで、百貨店のおもちゃ売場に行って来ました。ラスト2個!良かった!残ってたっ!!フェラーリの初回も残っていたので、無事確保。いやあ良かった。ほっとした。普段ホ…

トミカ 9月発売日。。。

今日は第3土曜日、トミカの発売日。いつもなら通販で予約を終わらせていて余裕なんですが、事もあろうに今月分は寝過ごしてしまい、予約失敗。しかもよりによってGRカローラのモリゾウエディションていうね。そら人気ですわ。ということで久々に店舗に行って…

ホットウィール '89 PORSCHE 944 TURBO

今日も仕事が進まない。顧客と弊社の間にITコンサルが入って、あれやこれやプロジェクトに口出しするんですが、僕の中でITコンサルほど邪魔な存在は無い。中には勿論優秀なコンサルタントもいるかもしれない、でも僕は未だかつて出会った事が無い。あるべき…

トミカ Honda e 廃盤なので買っておく

台風一過で気持ちが良い青空です。まだまだ暑いですけど、どことなく陽射しが柔らかいというか、秋の入り口を感じますね〜。溜まりに溜まった仕事を片付けようかな、とも思ったものの、こんな気持ちの良い天気に家にこもって休日仕事なんてやってられるか、…

ホットウィール MERCEDES-BENZ 500 E

今日はホットウィール キャニオン・ウォリアーズの発売日です。なんか最近ホットウィール出まくりで、毎週買ってるな。で、通販で予約しとけば良かったんですが、うっかり忘れちゃってたので、ヤマダ電機に行ってきました。9時到着で2番手。まあ、大丈夫でし…

トミカ 11月が熱過ぎる

台風が直撃するかも、っていうんで今日は久々の在宅勤務です。いやはや最高。在宅はやっぱり最高ですよ。なんなら7時から仕事しちゃったもんね。もう本気でフリープログラマーになろうかな。。3年目くらいのプログラマーが、技術的に詰まってしまって、残業…

トミカ 標識セット スーパーカブ

数日前から探し続けているトミカ標識セットのスーパーカブ。もうほんと、どこにも売って無いうえに、次の弾が9月25日に発売されるとあって、もう追加出荷は無いんじゃなかろうかと、心が折れかけています。しかしですね、ミニカーは、決して油断せず、決して…

トミカ トミカショップ アワード セレクション

今にも雨が降り出しそうな中、出社。電車は相変わらず混むし、こんな日は家で仕事をしたい。全然やる気が出ない。在宅の方が気分良く仕事出来て効率良いんだよなあ。テレワークはサボるからダメ!っていうけど、サボる時は出社してもサボるぞ!というか、な…

トミカ 金のサメのクオンと白いシーマ

今日もめっちゃくちゃ暑い。9月上旬だというのに、35度を超えるっていうんだから、たまったもんじゃない。地球温暖化どころか、地球沸騰化なんて言葉が出てきたほどなので、なんだかいよいよ地球ヤバそうですよね。さて、今日も出社するなり顧客対応に追われ…

ホットウィール KOOL KOMBI

地獄のような月曜日が来てしまった!といっても、最近は土日も隙間時間に在宅でダラダラ仕事しちゃっていて、何だか仕事とプライベートの境がはっきりしません。良くない。そういえば「ワーケーション」なる働き方ありましたよね。弊社、基本的に出社になっ…

ホットウィール Fアソを買う

日曜日。少し遅めの朝ごはんを食べて、昨夜のバスケット日本代表がパリオリンピック出場を決めた歴史的試合のニュースに入り浸る。いやあ何度観ても良いですね!これはバスケットブームが来るかも!? そんなこんなで、のんびりしているところに宅急便が到着…

ホットウィール ドンキホーテ限定ハロウィンアソート

ハッピーハロウィ〜ン!(来月ね) 今日は第一土曜日、ホットウィールベーシックカー発売日なのですが、ドンキホーテ限定のハロウィンアソートの発売があるってんで、そっちを優先して行ってきました。ベーシックは高くて手が出ないので割安になってから箱買い…

イオンオリジナル トミカプレミアム 日産シルビア発売

朝イチの会議が終わって、ちょっとお茶でも買いに行こうかと思った矢先、凄い情報が飛び込んで来ましたぞ!なんとイオン限定トミカプレミアム 日産シルビア発売!!!!もう条件反射、パブロフの犬と化し、速攻で予約完了。 (※画像はイオンスタイルオンライ…