3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール セブンイレブンの発売日決定(祝

気付けば9月も最終日。淡々と日々は過ぎて、今年も残り3ヶ月になってしまいました。仕事に子育てに、ずっと何かに忙殺されて息をつく暇もない(でもミニカーは買いに行く)。なんだかこう、このやり場の無い、声に出せない溜まったものを吐き出すために、ミニカーを買ってる気さえしてきます。まあ、気晴らし出来るのはいい事ですからね。

さて10月と言えば!セブンイレブン限定のベーシックが出るんですが、いつ発売されるのか!??ずっと気になっていました。それがついに今日発表されましたね。10/3(土)で決定です!!通常のベーシックと同日!こりゃ忙しくなるぜ!!ただここで注意したいのが、一言で10/3と言えど、これが地域や店舗によって入荷時間がバラバラなんですよね。。僕が過去に回った経験値によると、曜日によってオモチャの入荷時間が決まっており、かつそれは地域ごとに時間が異なるようです。地域というのは、これまた同じ市内でも別だったりするので、ある程度のエリア内、と捉えた方が良いかも。早い所では前日の23時頃には入荷していて売り出していたり、遅い所だと当日の夕方16:00頃からだったり。結構時間の幅がある感じ。あと注意したいのは、店舗によっては予約ありにしているところがあるんですよ。夜中に遠路はるばる行って、手付かずのを見つけたものの、「予約入ってるんで売れないんですよ〜」って言われた時は辛いものがありました。

セブンイレブンのサイトで対象店舗のリストが公表されていますので、どういうルートで回るか、今のうちに計画しましょう!