3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ 標識セット ホンダ S2000

土曜日。最近は仕事が忙しいのと、お小遣い制限でミニカー熱も下がり気味。それに加えて物価高。ホットウィールももはや高嶺の花になりつつあって、逆にトミカが安く感じます。さて、今日は子どもの学校の保護者会で隣町へ。学校近くにスーパーと西松屋があったのでフラッと寄り道しました。はじめに西松屋へ。ホットウィールの5packが最近再入荷始まってるようで、ここの店舗にも6種類くらい入荷していました。moparとか、結構いいのが入ってたんですけど、お値段1500円超え。う~ん・・・10分くらい悩みに悩みに悩んだ結果、置いてきました。。欲しかった。欲しいけど今ホットウィールに1500円は出せぬ・・数年前は1000円くらいだったのになあ。。1.5倍ってよく考えるとかなりよね。続いてスーパーへ。何アソートか前のマジョレットがぶら下がってましたが見送り。と!!!トミカ標識セットを発見!!最新シリーズ!!!初めてお会いしましたぞ!!話題となっていたホンダ S2000がまだ残っていたので迷わず購入。

f:id:threeinch:20240414102510j:image

ワインレッドのいいカラーリングです。似合います。銀色のランプ表現は流石に時代を感じますが、こういう今や絶版となってしまったトミカが別カラーで、しかもイベントロゴとかもなくプレーンなデザインのものが手に入るのは純粋に嬉しい。ボンネットに内袋のビニールが張り付いた跡が残っていたので、柔らかい布で丁寧に拭きとる。これなんとか対応してくれないかなあ・・せっかくのコレクタブルなミニカーに変な跡が付いちゃうって結構きついものがあります。

標識セットも第12弾と、息の長い商品になってきました。今回はいい車種も多くて、とくにスズキキャリィのデザインは秀逸だと思います。残念ながらこの店舗では既に売り切れていました。やっぱり人気だよなあ・・。まだまだ流通すると思いますんで、地道にスーパー巡りですね。