3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール RAIJIN EXPRESS

まだ火曜日です。3連休明けだからか、やたら平日が長く感じます。今日も顧客対応やら社内の調整事やらでてんやわんや、夕方には気力も失せてげんなりしていたのですが、そんな折、ホットウィールの聖地下北沢のwarehouseさんから入荷のメールが届きました!2024年のパール&クロームシリーズ!!来た!!!

このシリーズといえば例年ヤマダ電機さん限定で発売されてきたのですが、今年は未だ音沙汰が無いんですよねえ。アソートの情報自体はだいぶ前に公開されていたんですけども。果たして今年は発売あるんだろうか。で、今年に限ってはちょっと見逃せない事情がありまして、そう、チェイスカーがあの超人気オリジナルカーの「RAIJIN EXPRESS」でして。前作もトレハンでかなり競争率高かったのに、今回はチェイスっていう鬼畜仕様。これ絶対マテルさんわかってやってない?ともあれ、チェイスRAIJIN EXPRESSの値段、どこもかしこもバカ高くて手が出ない。そんなところにwarehouseさん・・・流石に定価とはいかない(そもそも定価不明だしね)ものの、チェイス入りでこんなお値段で良いのですか!!!なあまりに良心的価格。即予約。早速受け取りに行って来ました。

f:id:threeinch:20240310062824j:image

56thはGreen & Goldで。他の車種がGreen主体なのに対して、チェイスはGoldが主体のゴージャス仕様になっています。サイド全面にHOT WHEELSと56thのロゴ。それから日本語で「ホットホイール」。デコトラの良さをいかしたまさにホットウィールの広告塔みたいなデザインです。正直、カッコいいかどうかで言ったら、そこまで刺さらない。そもそもこのシリーズ全体的にセレブレーション的なネタ感が強いデザインだと思うので。でもこれだけ市場の値段が上がるっていうのは、この車種が放つ魅力なんでしょうね。

さて、仮にヤマダ電機さんにこのまま入らないとなった場合。。う~ん、どうなんだろ。あんまり売れ行き良くないんだろうか?みたいな妙な心配をしてしまいます。売り場減らないことを願うばかりです。