3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール 2020年10月ベーシック

昨日はセブンイレブン戦から休む暇も無くMアソの発売日でした。SAVANNAとFIREBIRDが欲しかったので早めに出発。久々の1番手!!この、欲しい車種ゲットが約束された瞬間はたまらないですよね。いつも2番手だったので嬉しい。結局開店前に4人並んでオープンを迎えたのですが、さあ、いざオープンでドアが開くと、なんと僕の後ろの新顔の方が猛ダッシュ!!売り場に真っ先に着くと一気に掻っさらいにいったではありませんか!!!いやいやいや、ちょっとそれは勘弁よと、みんな並んでたのはわかるよねと。店内走ったら危ないよね。と心の中で唱えつつ、「並んでたんで順番でいきましょう」と優しくお声掛け。そしたら「は?この店そんなルール無いでしょ。知らねえよ」と興奮した返し。あ〜あ・・・。。そりゃルールは無いし、ルールを設けていないのはお店だから、おっしゃる事はごもっとも。でもね。それ言ったらおしまいですよ。マナーってやつです。本当に残念な気持ち。ということでゆっくり吟味する暇も無く、取り敢えずトレジャーハントだけゲット。

f:id:threeinch:20201004102831j:image

なんだかなあ。そこまでして欲しいんだったらもっと朝早く並ぶか、箱買いでもしてくれと思います。結局SAVANNAもFIREBIRDも買えず。はあ。。疲れました。こういう事言うと、「甘い事言うな」とか「ホットウィールはそういうもの」とか声高に叫ぶ人もいるんですが、全然違うと思う。恥を知っていただきたい。

家に帰ってゆっくり通販で購入。僕はこれで充分。さもしい事までして買いたくは無いです。早くみんなが好きなだけ買えるくらい流行ってくれないかなあ。