3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール モダンクラシックス

月曜日が来てしまった!!土日をホットウィールに全振りしてしまったせいで、今週の段取りが何一つ出来ていない。まあ、何とかなるさ・・・。何とかなるよな。。

さて、先週末、怒涛のベーシック発売の裏で、サイドラインのモダンクラシックスも発売されておりました。これまたクッソ熱いやつだったので予め通販で予約。早速見ていきましょう。

 

f:id:threeinch:20201004133627j:image

まずはシビック。初めて見た時に目を疑った方も多いことでしょう。まさかのキティちゃん。どこかのファンメイドかと思いきやオフィシャルでした。去年の6月にマテルとサンリオがキャラクターの使用ライセンス契約結んでたんですね。その流れで ホットウィールにもサンリオキャラの登場と。しかし面白いのは、日本だとトミカでオリジナルカーが出ていて、女の子にも、いや寧ろ女の子にささりそうな可愛らしいデザインなのに対して、ホットウィールは5代目シビックですからね。絶対混ざらないやつが混ざっちゃった。何気に凄いことですよこれは。


f:id:threeinch:20201004133636j:image

続いてインプレッサの22B STi-VERSION。スバリスト垂涎の伝説のマシンですから、これはもうモデル化されただけで嬉しい。ベーシックでも出てましたがプレミアムラインでは初登場かな?絶対に手に入れましょう。


f:id:threeinch:20201004133621j:image

続いてシルビア240SX。プレミアムラインで早くも3種類目ですか。少しお腹いっぱいですが、白も悪くない。

 

f:id:threeinch:20201004133631j:image

JETTAは、これだけだだ余りする予感がひしひしとするのです。北米メインの車種っていうのもあり、あまり馴染みがありません。ちなみにジェッタはジェット気流のジェットから名付けられています。これテストに出ますからね。


f:id:threeinch:20201004133624j:image

最後は72年式のベンツ280SEL。幼心に「ベンツ=高級車」っていうのが植え付けられておりますが、まさにその高級車たるSクラスの系譜にあたるモデルになります(Sクラスの名を正式に冠するのはその次のモデル)。もうその存在が放つラグジュアリーな感じがやばい。個人的に今回の中では一番かも。

ということで、かなり満足度の高いアソートでした。さあ今週も頑張って参りましょう!