3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール セブンイレブン戦

夜のホットウィール狩りとはかく楽しや。参戦してきました。セブンイレブンホットウィール。内容はG+Hミックス(Hアソベース)でしたね。発売時間の見えなさや、1店舗で必ず欲しい車種が手に入るとは限らないこと、ルールが無いので1番乗りが総取りなこと、いやいや難しいですよほんとこれ。しかも曜日か何かはわからないですが、前回と同じ店舗でも同じ時間に入るとは限らないからまた厄介。よって、プランAだけじゃなく、想定していた入荷時間と違うパターンに備えてプランB、Cくらいまで巡回ルートを考えておかねばなりません。事前の段取りかなり大事。

さて、入念にルートを練って臨んだ結果・・・

1店目、1番乗り!!

f:id:threeinch:20201003225655j:image

GT-R、CITY TURBOⅡ、944と幸先良いスタートです。ただ1番のお目当ての510、そしてTHのカマロは無し。これが難しいところです。足早に2店目に移動。2店目は店頭に出ていなかったので店員さんに聞いたところ、まだ入荷してないとのこと。おっと、ここで選択肢、諦めて次に行こうか思案しているところに、丁度入荷のトラックが!!ということで、2店目も1番乗り!

f:id:threeinch:20201003230617j:image

来ました!510!!これ欲しかったんですよ本当に。。。手に入って良かった。。。

f:id:threeinch:20201003230723j:image

CHEVY NOVA。シャークティースのこれも確か今回オリジナルのはず。迷わずゲット。

f:id:threeinch:20201003231040j:image

他にも欲しかった車種があったので合わせて購入。特にGMC SYCLONEは嬉しい。2店目、大満足。

続いて3店目、なんと既に狩られた後。もうライバルも動き出している!!う〜ん。ここで再び選択肢。このエリア、もう狩りが始まっているっぽいので、隣町を攻める事にしました。これが完全に裏目!!30分かけて全く別のエリアに移動。さあ、4店目。入荷してない。。。なんてこった。店員さんに聞いたら、翌日の夕方入荷予定とのこと。致命的ミス、致命的タイムロス!!このエリアは明日!ということで、再び30分かけて元のエリアに移動。やってしまった。。5店目。もう遅いだろうな、と諦めていたのですが、なんと1番乗り!

f:id:threeinch:20201003231857j:image

そして来ました!THのカマロ!!諦めないで良かった!

この勢いで6店目、1番乗り!

f:id:threeinch:20201003232129j:image

アニメ版ワイスピの1台をゲット。これかっこいいなあ。作りも良さげ。

さあ、どんどん参りましょう。7店目、狩られた後!8店目、狩られた後!!9店目!!狩られたあとおぉぉ!!ここで心が折れました。。もうこれ以上は近隣は回っても無意味だろうと判断。夜のハントは9店にて終了です。そういえばSTHのクアトロは無かったなあ。ちなみにGT-RとCITYは毎回のように見かけました。510は2店目だけ。車種によって偏りが大きく感じましたが、統計学的にはただの運でしょうね。

ということで、夜のトレジャーハントでした。手に入るかわからないハラハラと、手に入った時の喜びと、まあ楽しかったですが、やっぱりちょっと疲れましたね。。

次の日・・・(???)

f:id:threeinch:20201003233749j:image

行ってしまいました。2回戦。夕方入荷予定と言われたお店に。1番乗りで3台ゲット!!