3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール 今週末のマリオカートまとめ

朝晩が寒くなって来ました。日中は気持ちいい季節ですね。週末はGO TOキャンペーンに乗っかってどこか遠くに観光に行きたい。そういえば昨日、テレワークで久しく会ってなかった同僚と会いまして、いや〜やっぱり直接会って仕事をするっていうのは良いもんだなあ、と感じましたね。つい先日テレワーク万歳していた者とは思えない。テレワークも良い点いっぱいありますけど、たまには本物の人間と話す事も必要だと身にしみました。

さて、昨日は通販で注文したホットウィールが届きまして、MアソのFIREBIRD、ようやくGetです。クッソカッコいい。でもカードが折れ曲がりまくってたんですよ。。緩衝材でくるんであるし、外箱もしっかりしているのになぜ?カードも大事なコレクト要素ですからね。なんかMアソは縁が無いなあ。。なんて、ちょっと気落ちしてたんですが、そんな暇も無く、今週末にはマリオカートのアソートが発売されます!このシリーズ、なんだかんだで2年目に突入してますし、種類も増えてきたので、僕の中ではもうどれが新作なのかわからなくなりつつあります。キャラクターだけなら新作ってわかるんですが、既存キャラで乗り物だけ違うバージョンもあるので厄介なんですよね。ということで、改めて今週末発売分を確認。結果から行くと、

▽新キャラクター

  ・カロン(スタンダード・カート)

▽乗り物のみ変更

 ・マリオ(Pウィング)

 ・ヨッシー(マッハ8)

 ・キノピオ(スタンダード・カート)

です(多分)。願わくば全種揃えていきたいところですが、以前E mixアソートが日本に入荷しなかったんですよね。で、そのE mixにはロゼッタが含まれてたんです。なので日本のコレクターは通常ルートでは全車種全バリエーション揃えられないっていうね。。(ちなみに北米もgamespot限定だったので少しプレミア化)マテルさん、何とかして〜!!