3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ おうちでトミカ博!

今年は残念ながら、僕の地域ではトミカ博、プラレール博ともに開催されませんでした。まあ、あの混雑具合を考えたらやむを得ないですよね。そんな中、タカラトミーさんが粋なイベントをご用意してくれましたよ!その名も「おうちでトミカ博」!!

気になる参加方法は、まずFamilyAppsっていう知育系のアプリをインストールします。その中に「おうちでトミカ博・プラレール博」のスペシャルコンテンツが現れるので、そこに入ればOKです。で、そこで動画を見たり、まあ他にも色んなコンテンツがあって楽しめるのですが、それより何より大きなお友達にとって気になるのは「物販」。なんとタカラトミーモールへの秘密の入り口が現れて、イベント限定トミカを買えるんです!!15:00から開始ということで、早速アプリをダウンロード。トミカ博に入場して動画を流し、準備万端。(動画見たり、何かしらしないと秘密の入り口が開かない)。ところがどっこい!今日はタイミング悪く15:00は顧客との打ち合わせ中の時間。どうしようか。ほんとにもう!!でもね、こんな時、Web会議っていうのは良いもんですよねえ。カメラの死角に手を伸ばして、こっそり秘密の入り口の3桁の数字を入力、ログインに成功。なんか納期の話をしているけれど、全然耳に入りません。さて、何を買おうか、一通り商品を見たのですが、、、。これ去年のヤツやないかい!!去年のヤツやないかい!!んもう、今年開催されないから、てっきり今年の新作かと思いきや、これ去年のヤツやないかい!!盛大にズコーッとして、そっと携帯を閉じる。。ふと会議の様子を伺うと、なんだかお通夜ムード。どうやら納期がヤバいらしい。もう、物販は買うものないわ、納期はヤバいわで、散々ですよ今日は。。がんばろ。