3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール マリオカートが届いたよ

ヨドバシ通販で注文していたマリオカートホットウィールが届いたのでご紹介。今回はmix Jです。

threeinch.hatenablog.com

f:id:threeinch:20201013052548j:image

新キャラのカロン。英語だとDry Bonesなんですね。そもそもマリオカートがDS版で止まってる僕は、カロンがゲームに出てる記憶が無く。。と思いきやDS版から登場してたんですね。いや悲しいかな覚えてないな。。

 

f:id:threeinch:20201013052555j:image

マリオは既存キャラながら、乗り物がP-Wingになったバリエーションです。他に2キャラ、乗り物バリエーションがあるのですが、防犯タグの心配があったので通販はこの2台だけにしました。(防犯タグがカードに直接貼ってあって、剥がすとカードが破損しがち問題。ブリバリせずにカードも含めてコレクション派には大きな問題となる)

 

f:id:threeinch:20201013052616j:image

さて気になる防犯タグ。いや最初、テープの上に防犯タグが貼ってあるように見えて、「改善してる!やっとコレクターの気持ちをわかってくれたのね!!」と歓喜したんですが、良くみたら防犯タグの上にテープっていうね。。さらに改悪してたっていう。やってしまったよまた同じ過ちを!!これが原因で、うちにはヘイホーやドンキーコングが2台あったりします。

f:id:threeinch:20201013060345j:image

カード破損によりブリバリされたヘイホーさん。僕は今まさにこんな感じの虚無の顔になっています。まあブリバリして子どもが喜んで遊んでるんでいいんですけどね。

で、今回は何とかタグを綺麗に剥がす方法はないかと思案。ベンジンは前回トライして、結果ダメ。カードの色まで抜けちゃって散々な結果に。そこで、なんかドライヤーで熱すると良いってどっかのなんかで見た気がして、やってみました。これが奏功!粘着成分が溶けたのか、ゆっくり慎重にですが綺麗に剥がす事に成功。これならもう気にせず購入出来ますね!

(※追記 ここ数ヶ月西友のベーシックもカードの上のほうにプラスチックのフックが貼り付けられるようになりましたが、これもドライヤーで熱したらある程度綺麗に剥がせました!)