3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

映画 アイアンマン2

120人月案件が始まった。さてどうしようか。。まずはプロジェクト計画書の叩き台を作成して、さっそく関連部署含めて説明。いやあ怒号が飛ぶ飛ぶ。絶対無理だと。既に計画崩壊してるじゃんと。こんなの協力出来ないと。パワハラ並みに怒鳴られて本日終了。とほほ。でもまあ、そもそも関連部署には何も期待してない。プロジェクトの成否って、実は結局、凄腕の技術者がいるかどうかでかなり変わるんですよね。いわゆるキーマンとなる開発者がいるかどうか。その他大勢が騒いだところで事が大きくなるだけで、無駄な仕事、無駄な時間が増えるだけ。気にしない気にしない。

夜、アマゾンプライムに耽る。MARVELシリーズが100円で見られるセール中じゃないですか!なんせシリーズが膨大なんで、何から見たらいいか悩んじゃうんですが、便利なサイトがあって、観る順番を纏めてくれてました。アイアンマン、ハルク、ソー、キャプテンアメリカは視聴済。あとはアイアンマン2を観ればアベンジャーズに繋がるらしく、今日は2を観ることに。

f:id:threeinch:20201121092054j:image

※以下ネタバレを含みます。

胸のアークリアクターのパラジウム中毒で、死が近づくトニースターク。そんな中、アイアンマンと同等の力を持つ新たな敵が現れ・・・。っていう話です。

まもなく訪れる死を前に、自暴自棄になっていくトニースタークが、ニヒルなセリフとともに描かれていて、前半はちょっとドタバタコメディ感があります。そこが良いんですけどね。ミッキーローク演じる科学者の敵が現れてからは展開もスピードアップ。ハイクオリティなロボットバトルは見応えありです!亡き父親からのヒントを元に、パラジウムに変わる新たな元素を作り上げたところは、親の愛情を知る良いシーン。うん。総じて安定の面白さでした。観て良かった。あとは・・・ブラックウィドウ役のスカーレットヨハンソン、セクシー過ぎ!見応えあり!!