3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカショップに行ってきたよ

今月、トミカショップオリジナルのレヴォーグのドクターカーが発売されまして、すぐ売り切れちゃったみたいなんですけども、再入荷情報を入手したので急いで東京駅のトミカショップに行って来ました。

まあ、結論から言うと既に売り切れてました。残念。人気なんだなあ。確かにトミカショップオリジナルの割に、デザインが良いんだよなあ。

手ぶらで帰る訳にもいかず、入口の先行展示を見てきました。1月発売予定のトミカ達ですぞ!

f:id:threeinch:20211220190105j:image

トミカプレミアムはクオリティ高そうだし、通常の2種もまあ、、、それはともかく、ジョージ!!おさるのジョージが本当に可愛くて可愛くて、僕は絶対買いますよこれは!!それにしても、タカラトミーさん、なんかちょっとズルい販売戦略立ててきましたよね。今月発売のライドオンディズニーシリーズや、来年2月の初音ミクなんかもそうなんですけど、車そのものの魅力じゃなくて、これキャラクターの可愛らしさで勝負してません?8割、いや9割くらいはキャラクターで売ってる気がするんです。それって、「トミカ」って考えた場合、どうなのよ?っていうのは、、、うん。そんな事どうでもいいくらい可愛いので買っちゃう。

レヴォーグは、時間が経てばまた入荷して、いずれ普通に買えるようになるでしょう。気長に待ちましょう。