3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ JAFオリジナル いすゞ エルフ 車積載車

JAF特注のエルフ車積載車が発売されたので、早速購入。それにしても、JAFの通販だと既に発売済みのキャラバンとダイナと合わせて3台のセット売りっていうね。なんとも悩ましい。2つとも入手済みなので、凄い無駄なんですよね。少し待てばJAFの各営業所でも買えると思うんだけど、行くのも面倒くさいので結局通販で買ってしまいました。

 

f:id:threeinch:20210227071119j:image

ファーストインプレッションは「簡素」。なんか他のJAF特注と比べて物足りない感じがしたんですよね。その原因がわかりました。これもともと通常盤のトミカって積載する車がセットで付いてたんですよ。それが、割とシンプルな本体を補っていたのかもしれません。今作は本体だけなので、ちょっと寂しく感じてしまいました。


f:id:threeinch:20210227071129j:image

お馴染みJAFカラーです。


f:id:threeinch:20210227071133j:image

横から見ると、ほら、なんかね。しっかりJAFしてるんだけど、飾り気なく収まっちゃった感じ。


f:id:threeinch:20210227071143j:image

リアもスロープのプラ感が強く出ちゃったかなあ。


f:id:threeinch:20210227071139j:image
f:id:threeinch:20210227071125j:image

スロープは可動です。車を載せるシーンを再現して遊べます。これは良いギミック。


f:id:threeinch:20210227071122j:image

普通のトミカを載せてみましたが、明らかにサイズが合わず。やっぱりセットで積載用の車を付けて欲しかったな。


f:id:threeinch:20210227071146j:image
f:id:threeinch:20210227071136j:image

決して悪く無いんだけど、なんか足りない。